飲み会でついたコートの匂いが気になって、クリーニングに出したいんだった。でもお店に持っていくのは面倒だし、時間もないし。そんな忙しい現代人が抱える悩みを解決してくれるのが、ネット宅配クリーニングの「Lenet(リネット)」。今年の4月に入って会員数は6万人を突破。そして、来る4月25日(金)にTVCMデビューもしちゃうそう。 「潔癖刑事」で狙う宅配クリーニングの認知度アップ 6万人のユーザーのうち、最も多いのが、子育て中の主婦の皆さん。外出する時間がなかったり、子どもを連れて重い洋服をクリーニング店に持ち込むことが大変だから。おそらく、ネットスーパーや「Oisix(オイシックス)」といったサービスを利用しているママたちで、彼女達はLTV(顧客生涯価値)も一番高いんだそう。 一方で、まだまだ「知る人ぞ知る」なのがクリーニングの宅配サービス。多くの人にとって馴染みのない手段を、より広めて身近な