私たちTAGGYは、最新のテクノロジーと膨大なデータを駆使して オンライン広告の未来を拓き、企業と消費者を幸せにしたい。 そんなことを本気で考えている会社です。 世界と戦え! "JAPAN WAY" マーケティング 当社の特許技術「おもてなしエンジン」が実現する "JAPAN WAY" マーケティング。 これによって日本固有の接客哲学をオンラインに完全移植し、 世界に通じる新たな広告モデルを生み出していくこと。 それが当社の使命です。
ソーシャルブックマークサービスは、本当にいろいろな情報を拾ってくれて便利です。今日も「はてなブックマーク」を見ていたら、こんなサイトが人気を集めているのを見つけました: ■ US Presidential Speeches Tag Cloud アメリカ合衆国大統領の演説からキーワードを抽出し、タグクラウド(キーワードの一覧、頻出キーワードほど大きく表示される)形式で表示したもの。なんと1776年のアメリカ独立宣言直前から、最近のブッシュ大統領(子)まで200年以上のスピーチが対象になっています。 例えばこれは、かの有名な(?)ケネディ大統領の就任演説(1961-01-20 Inaugural Address)のタグクラウド: "We observe today, not a victory of party ..."で始まる有名な演説。タグクラウドにすると"strength" "freed
Google検索をちょっこっと便利にしてくれるGreasemonkeyのご紹介。 この「GoogleTagCloudMaker」を使えば、検索結果の横に主要キーワードをタグクラウド的に表示してくれます。「あぁ、この検索結果はだいたいこういうことなのね」とわかってなかなか便利。 » GoogleTagCloudMaker ためしにいくつか検索してみましょう。どういう動作をするのかは以下に画像でご紹介。 ↑ たとえば「百式」で検索します。検索結果の横にタグクラウドが表示されます。これらのタグは検索結果に出てくるキーワードから生成されています。 ↑ タグの上にマウスを持っていくと、そのタグに関連する検索結果だけが絞り込まれて表示されます(とのことですが、日本語だとちょっと微妙・・・でも便利な機能ですね)。 ↑ 次に「バブルマップ」で検索。タグクラウドを見れば「ToDo管理に関することなのだな・・
地図と写真のマッシュアップサイトはよくありますよね。地図上にその場所で取った写真を重ねていくような手法です。 今回ご紹介する「World Explorer」も似たようなコンセプトながら見せ方がちょっと工夫されています。地図と写真、ではなくて、地図と「タグ」のマッシュアップサイトです。 手がけているのはYahoo! Research。さすがFlickrを知りつくしているだけあります。評判がよければYahoo! Mapにも登場するかも?! » World Explorer 写真ではなくてタグを使うとどういう地図になるのでしょうか。個人的にはなかなか見やすくて新鮮でした。以下に画像でご紹介。 ↑ このようにある地域をあらわすタグが表示されます。タグの大きさは、その単語の使われている頻度を反映しています。このタグは写真につけられたタグや位置情報を参考にしています。 ↑ タグをクリックすると画面の右
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く