グローバルSaaS企業のセールスノウハウが日本に輸入され、特に「The model」発売により国産SaaS企業のセールスノウハウが一気に進化されていっています。逆に言えば、The modelを知ってさえいれば競合優位であった時代は終わりを迎え、高度なレベルで実践しており、その教育機関が内部になければ競合優位にはならなくなってきました。ビジネスイノベーションのコモディティ化です。 2つの意味のインサイドセールスインサイドセールスの考え方も、日本では高度化してきました。主に日本では2種類のインサイドセールスの用語が飛び交っています。以下の図をご覧ください。 先ほど紹介した「The model」が言及するインサイドセールスは、主にフィールドセールス(クローザー)へと見込み顧客を繋げる役割であることが多いです。マーケティングがリード数を追い、インサイドセールスが商談化して、フィールドセールスが受注
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く