WidgetKit Widgets are becoming even more powerful in even more places. Now you can use WidgetKit to build support for interactivity and animated transitions, so people can take action right in your widget. Users can now place your widgets right on the desktop, interact with them with just a click and, through the magic of Continuity, access the extensive ecosystem of iPhone widgets right on their
News, competitions and exclusive offers direct to your inbox
デフォルトだと UIImageView に UIImage を貼付けると、どんな縦横比の画像だろうと問答無用で UIImageView のサイズに変換されて貼付けられてしまう。 contentMode を設定する UIImageView の contentMode プロパティに UIViewContentModeScaleAspectFit をセットすることで 画像の縦横比を維持したまま UIImageView に貼付けることが可能となる。 また、contentMode に貼付けることができるのは以下 typedef enum { UIViewContentModeScaleToFill, // これがデフォルト。UIImageViewにめいっぱいひろげる UIViewContentModeScaleAspectFit, // 画像のaspect比を維持し、ちょうどはいるようにする UIV
木の素材を探している。 そんなときにおすすめなのが、『More Than 350 Free and Premium Wood Textures』。木のテクスチャ集です。 なかなかいい感じのものが揃っています。 Free Hi Resolution Wood Textures (9 Textures) 使いやすいシンプルな木の素材 Six Wood Textures (6 Textures) いろいろなタイプの木のテクスチャ6 Wood 01 (3 Textures) 使いやすそうな木のテクスチャ Wood Textures (45 Textures) シンプルなテクスチャ45 Tileable Wood Textures (3 Textures, Seamless) 優しいテクスチャ感の素材 木の素材を探している方は、一度見てみてください。 More Than 350 Free and P
Now, next, and beyond: Tracking need-to-know trends at the intersection of business and technology AI/ML Few technologies have the potential to change the nature of work and how we live as artificial intelligence (AI) and machine learning (ML). Future of the Firm Everything from new organizational structures and payment schemes to new expectations, skills, and tools will shape the future of the fi
証明書を作成する 制作したアプリをお手持ちのiPhoneやiPod touchで動かす為には、iPhone等のデバイス情報を登録する作業が必要になります。この作業がまた煩雑なのですが、このページで順を追って説明します。 まずは、アップルへ送信する為の証明書を作成します。【キーチェーンアクセス】を起動し、プルダウンメニューの【キーチェーンアクセス】から【証明書アシスタント】の中にある【認証局に証明書を要求】を選択します。 証明書情報にADCで登録したメールアドレスと名前を入力します。メールで送信はしないので CA のメールアドレスは空白。「ディスクに保存」と「鍵ペア情報を指定」にチェックを入れる。 ユーザのメールアドレス:ADCで登録したメールアドレス コモンネーム:ADCで登録した名前 CAのメールアドレス:空欄 ディスクに保存:チェック 鍵ペア情報を指定:チェック これで【続ける】をクリ
iPhone/Touch コーディング方法 覚え書き Top … UIKit日本語資料 Cocoadev.comで解説されているものから順に検証中。毎日コツコツ確認作業を進めています。スピード優先なので説明は大ざっぱ。ひと通り項目が埋まったら書き直すつもり。 ★現在(未)となっている項目の大半はリンクコーナーで紹介したページのいずれかに優れた日本語の解説があります。 現在記事があるのは以下の項目 UITextView、UIView、UIWindow、UIHardware、UIImage、UIImageView、UITextLabel、 UIKeyboard、UIDatePicker、UITextField、UISegmentedControl、UIView-Animation、 UITable、UISliderControl、UISwitchControl、UIResponder
Cocos2d-x ver.3 で cocos コマンドという便利なコマンドラインツールが追加されました。実際に使用してみたので、備忘録兼ねてまとめておきます。 最近公式サイトのドキュメントがかなり充実してきていますので、英語が苦ではない方は公式ドキュメントを参考にするとよいかと思います。 How To Start A New Game Cocos2d-x ver.3 をインストールしたディレクトリを ~/cocos2d-x/ として進めていきます。 (続きを読む…)
クラス リファレンス † UIAcceleration? UIAccelerometer? UIActionSheet UIActivityIndicatorView? UIAlertView UIApplication UIBarButtonItem? UIBarItem? UIButton UIColor UIControl UIDataPicker? UIDevice UIEvent UIFont UIImage UIImagePickerController? UIImageView UILabel UINavigationBar UINavigationController UINavigationItem? UIPageControl? UIPickerView UIProgressView? UIResponder UISc
Welcome to the iPhone Development Wiki Our goal is to share the sum of all human[1] knowledge about jailbroken iOS development. In other words, this is a collection of documentation written by developers to help each other write extensions (tweaks) for jailbroken iOS, and you're invited to learn from it and contribute to it too. What is this wiki for? Information about using iOS frameworks, system
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く