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ブックマーク / www.4gamer.net (6)

  • 4thライブでアニメ「シンデレラガールズ劇場」の制作が発表。放送開始は(だいたい)2017年

    4thライブでアニメ「シンデレラガールズ劇場」の制作が発表。放送開始は(だいたい)2017年 編集部:松隆一 バンダイナムコエンターテインメントは昨日(2016年10月16日),ライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」をさいたまスーパーアリーナで開催し,そこで,アニメ「シンデレラガールズ劇場」の制作を発表した。2017年の放映開始が予定されており,合わせてティザームービーも公開されている。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」公式サイト アニメの内容について詳しくは発表されていないが,ソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ」で連載されている公式漫画「シンデレラガールズ劇場」がベースになった作品だと思われる……というか,そうとしか考えられない。 公開されたムービーの,「だいたい201

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    a1101501j 2016/11/24
  • 前代未聞,「プロゲーマーになるための専門学校」が開校

    前代未聞,「プロゲーマーになるための専門学校」が開校 編集部:佐々山薫郁 日ではおそらく史上初となる「プロゲーマーを目指すための専門学校」が立ち上がった。 これは,東京アニメ・声優専門学校が始めたもので,募集要項ページによると,正確には同校の専門課程「e-Sports プロフェッショナルゲーマーワールド」のようだ。同専門課程では,プロゲーマーのことを「ゲーム仕事にしている人」と位置づけており,それを目指すべく,4つの専攻を下記のとおり用意している。 e-Sports総合プロゲーマー専攻:世界で通用するプロゲーマーおよびプロゲームチームのマネージャーを目指す。FPSやRTS,格闘ゲームなど,さまざまなタイトルで,プロ意識や戦略,戦術を学ぶ e-Sportsビジネス&宣伝プロモーション専攻:e-Sportsおよびゲーム業界での就職や起業を目指し,ビジネスやマーケティングの関連ノウハウを学ぶ

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    a1101501j 2015/02/18
    ゲーム実況ってなんだよwww4月1日先取りしすぎだろw
  • 「Project mirai 2」の魅力を伝える「ミクダヨーといっしょダヨー」の撮影現場をレポート。川上ジュリアさんも,ミクダヨーの愛らしさにメロメロ

    「Project mirai 2」の魅力を伝える「ミクダヨーといっしょダヨー」の撮影現場をレポート。川上ジュリアさんも,ミクダヨーの愛らしさにメロメロ ライター:箭進一 2013年11月28日の発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト,「初音ミク Project mirai 2」(以下,Project mirai 2)。「初音ミク」をはじめとしたキャラクター達が,グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」デザインで登場するProject mirai 2は,リズムゲームに加えてキャラクター達の衣装を替えたり,ニンテンドー3DSの内蔵カメラを使った「ARライブ」が楽しめたりするというもの(関連記事)。「子のパヤパヤ」「いーあるふぁんくらぶ」といった新曲が収録されるなど,ファンの期待が高まるソフトだ。 そんな作の魅力を,タレントの川上ジュリアさんと,「初音ミク Project mir

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    a1101501j 2013/09/23
    足組むなw
  • [CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは

    [CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは 編集部:Guevarista 総務省 情報流通行政局 コンテンツ振興課 飯村由香理氏 ゲームメディアの一員にして,恥ずかしながら意識したことがなかったのだが,平成18年7月7日の閣議決定「経済財政運営と構造改革に関する基方針2006」では,なかなか驚くべき方針が立案されていた様子。それは,映画/テレビ/ラジオ/ゲーム/書籍/音楽CD/各種デジタル配信などを含む「コンテンツ産業」の規模を,今後10年で5兆円伸ばすという,お国の方針である。 2006年時点で,これらコンテンツ産業の規模は11.4兆円であり,前年比1.4%増しで拡大傾向が続いているというから,自然増だけで13.1兆円くらいにはなる計算だが,1.7兆円伸びるところを5兆円伸ばさなければいけないのだから,けっこうたいへん

    [CEDEC 2008#06]経産省も拡張現実を夢見る!? 10年で5兆円の成長を目指すコンテンツ産業戦略とは
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    a1101501j 2008/09/12
  • あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始

    あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始 編集部:ginger ドワンゴなど全5社で運営するai sp@ce製作委員会は日(4月8日),人気美少女ゲームの世界観・キャラクターを3Dでオンライン上に再現した3D生活空間サービス「ai sp@ce」(アイスペース)を,2008年夏にオープンすると発表した。 「ai sp@ce」は,人気美少女コンテンツブランドKey(キー),Navel(ネーブル),Circus(サーカス)のヒット作である,「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」の世界観・キャラクターを,3Dでオンライン上に再現したコミュニケーションサービス。 プレイヤーは自身が扮する「アバター」を操作し,各作品の世界観を再現した「島」の中で,パートナーの美少女キャラクター「キャラドル」との生活を楽

    あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
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    a1101501j 2008/04/09
    セカンドライフ・はてなワールドとかそんなチャチなもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  • 4Gamer.net ― 「だから,日本の深夜アニメはつまらない」ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載(ガンダムタクティクスオンライン)

    「だから,日の深夜アニメはつまらない」ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載 編集部:Guevarista Taipei Game Show 2008に併設されたイベントの一つに,「亜洲青年動漫大賽」(アジア青年アニメコンテスト)があった。台湾ではそのノミネート作品がテレビ放映され,会場では「国際動漫作品館」ブース(撮影禁止)のスクリーンで順次上映されていた。このイベントに作品の講評と講演のために招聘されたのが,アニメ「機動戦士ガンダム」の父として名高い富野由悠季氏である。 そして,Taipei Game Show 2008の二日目となる1月25日の10:00AM(現地時間)から2時間にわたって,「捕捉大師光芒」(大先生の偉業を受け止めよう)という副題のもと,未来のクリエイター達に向けた氏の講演が開講された。 その内容は,事前に告知されていたものとかなり異なり,富野氏の長い

    4Gamer.net ― 「だから,日本の深夜アニメはつまらない」ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載(ガンダムタクティクスオンライン)
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    a1101501j 2008/02/16
    オタクに媚びたアニメ・ゲームしか作れない馬鹿共にこの人のアカを煎じて飲ましてやりたいよ。ホント
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