タグ

ブックマーク / yama1359.blog25.fc2.com (1)

  • 読みたい本のまえに その後 : やまさんのエンジョイ生活

    11月30日(水)     「エドガー・ソーテル物語」 (ディビッド・ロブレスキー著) スティーヴン・キング絶賛、発売忽ち140万部突破の全米大ベストセラー小説。動物文学の新たなる金字塔。 ウィスコンシンの静かな農場で犬のブリーダー業を営むソーテル家の一大サーガ。思いがけない父の死とその真相、母と叔父の接近。居場所を失った息子エドガーは、3匹の犬とともに森に姿を消す──。人と犬との絆、人間の原罪、少年の成長を魔術的に、寓話的に描き、物語の醍醐味に正面から挑んだデビュー作。 生まれつき声を持たず、手話だけで話す少年エドガー・ソーテルは、ウィスコンシン州北部の人里離れた農場で両親といっしょに暮らしていた。数世代にわたってソーテル家は、ある犬種の育種と訓練を行ってきた。思慮深く人に寄り添うその気質は、エドガーの生涯の友で、かたい絆で結ばれた犬アーモンディンに典型的にみてとれる。しかし、叔父のクロ

    a246ra
    a246ra 2011/12/15
    「読み始めるきっかけとなったのが新聞の書評でした。朝日新聞と地方紙の新潟日報です」
  • 1