2014年3月2日のブックマーク (3件)

  • ねこブログ2月のまとめ【PV】【記事】【日常】【SEO】 | KsWorks.com│lineオープンチャット

    2月ねこブログまとめ 2月は月間113万PV 序盤の好調なPVの伸びがあったものの 中盤からは軒並み1日2~5万PVで収まりました。 2月ねこブログPV 113万PVという結果でした。 12月:13万PV 1月:45万PV 2月:113万PV とう感じで毎月倍増しているので、 3月は200万PVを目指します。 ちょっとSEO的なことをここで書くと、 同じお題で書いていてもそこには限界がある。 つまり、何かをそこから学んで、変えていかないと 「それが王道」っていうものはないんだなって思いました。 だから、ねこぶろぐも変わらなきゃいけない。 ここがおれの限界じゃないし、まだまだこんなもんじゃないはず。 おれはまだおれの限界を見てないし、不完全燃焼だ。 だからこそ、そこに慢心せずにおれは最強のおれというものにクロスロードできるまで、歩みはぜってぇ止めない。 そう思ってます。 アクセスを伸ばすだけ

    ねこブログ2月のまとめ【PV】【記事】【日常】【SEO】 | KsWorks.com│lineオープンチャット
    a277e
    a277e 2014/03/02
    短期間にこんなにPV伸ばせるのか〜すごい。
  • ホームページを外注するか、社内で制作するか?

    ホームページを新しく作る時やリニューアルをする時に外部のホームページ制作会社に依頼するか、はたまた社内で制作するかを考えたりします。自分にHTMLなどの知識がすでにあり、ネットマーケティングもそこそこ理解しているようであれば、自分で制作する方がいいような気もします。 しかし、新米ホームページ担当の場合はどうでしょうか? 新米ホームページ担当が、いちからHTMLWordPressを勉強して、ホームページを制作するのもどうかと思います。確かに、社内でホームページを制作できれば、最小限の費用でホームページを公開することができますが、ホームページの目的は公開することではないはずです。 むしろホームページを公開してからがスタートで、コンテンツを定期的に追加したり、改善したりしてホームページの目標を達成することが目的のはずですよね。 ですから、ホームページ担当の仕事は何かといえば、お知らせなどを更新

    ホームページを外注するか、社内で制作するか?
    a277e
    a277e 2014/03/02
    マーケティングは社内が理想的だと思う。制作は外注のほうがクオリティが上がるよね。
  • ソーシャルメディアの航海術 | シゴタノ!

    ちなみに当記事のタイトルは、上のの副題から拝借したものです。 雑多で玉石混淆な情報が溢れかえるソーシャルメディアの海をいかに渡っていくのか。 と、具体的な方法論を探る前に、比喩を掘り下げておきましょう。 航海に必要なものと言えば、地図と羅針盤としっかりした船ですね。天候が読めたりすると便利かもしれませんが、それは経験を積むしかありません。 まずはこの3つを揃えたいところです。 Twitter-Portfolio Twitterの面白くて、難しいところは、フォローする人を自分で決めなければいけないところです。誰かと同じタイムライン(TL)を作っても、まったく面白くありません。自分自身でTLを構築する必要があります。 しかし考えてみると、マスメディアでもどんなチャンネルを見るのか、どんな雑誌を読むのか、どんな新聞を定期購読するのかを選択しなければいけません。たまたま似たような情報がそこで流れ

    ソーシャルメディアの航海術 | シゴタノ!
    a277e
    a277e 2014/03/02
    なるほど。ソーシャルもコンテンツのひとつという考え方