タグ

ブックマーク / www.plan-b.co.jp (1)

  • Yahoo!広告とは|広告種類や特徴について解説 | 株式会社PLAN-B

    弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。 リスティング広告を実施することになった際、Google広告と合わせて候補に挙がる媒体がYahoo!広告ではないでしょうか。 iPhoneの登場以降はsafariのデフォルト検索エンジンがGoogleということもあり、若い人を中心にその利用は広まっていますが、Yahoo!に関しても未だ根強い支持を得ています。 また、検索エンジンは基的にどちらか一方のみ使うユーザーが大半であるため、どちらか一方だけへの広告配信だと、もう一方の利用ユーザーを取りこぼしてしまいます。国内でリスティング広告を展開する場合はGoogleYahoo!両方に広告配信を行うことが望ましいでしょう。 そこで今回はYahoo!広告で具体的にどのようなことができるかと、Yahoo!広告の種類を紹介していきます。

    Yahoo!広告とは|広告種類や特徴について解説 | 株式会社PLAN-B
  • 1