アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト 株式会社HAPPY ANALYTICSの代表、小川卓によって個人運営されています。
アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト 株式会社HAPPY ANALYTICSの代表、小川卓によって個人運営されています。
顧客からのアクセス状況を測定する際、複数のドメインにまたがってサイト展開をしていると、設定が整っていなければ正確な数字が把握できません。この状況を簡単にまとめると、「クロスドメイン」という状態です。クロスドメインになっている場合、設定変更を通じて速やかな改善が必要です。 このコラムでは、クロスドメインを解決させるための方法を、GoogleアナリティクスとGoogleタグマネージャの両面からご紹介します。また、顧客の偏移・情報を正しくキャッチするための方法についても解説するので、ご担当者様はぜひご覧ください。 クロスドメインとは? 例えばECサイトでは、商品を案内しているページと、ショッピングカートに入れた際のページのドメインが異なるケースも珍しくありません。運営者から見てもユーザーから見ても、同一のサイトであることには変わりありませんが、利用する際には2つのドメインを跨ぐ形になります。この
タグ 7 Days to DieABLENET VPSARKAssetto CorsaConoHa for Windows ServerConoHa VPSConoHa WINGCPIFactoriohetemliCLUST+JETBOYKAGOYAKAGOYA CLOUD VPSKAGOYA VPS Windows ServermixhostphpProject ZomboidQuiccaプラスRUSTServersMan@VPSTerrariaUnturnedWADAXWebARENAWebARENA IndigoWebARENA Indigo for Windows ServerWebARENA SuitePROWebARENA VPSwebサイト制作WinserverWordPressプラグインwpXSpeedXserver for WindowsXserver VPSお名前.co
こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの藤田です。 今回紹介するテーマは、Googleアナリティクスでスマホからのアクセスを分析する方法についてです。 近年スマホでWebサイトを利用するユーザーの割合がどんどん増加していますが、スマホからのアクセスは、PCからのアクセスと分けてWebサイト運営をしていく必要があります。 PCとスマホではサイトの見え方も全く違いますし、それぞれのデバイスの特徴も異なるため、ユーザーの行動傾向も変わってきます。そのため、PCからのアクセスとスマホからのアクセスを分けて分析・改善することが必要になってきます。 この記事では、GoogleアナリティクスでスマホとPCからのアクセスを分けて分析する際の、 実際の画面操作方法 分析するときのポイント などを解説していきます! スマホからのアクセスはPCと分けて分析しよう! 近年インターネットの利用端末はPCと比較して
ありがたくも、CSS Nite LP, Disk 19「アクセス解析」で話した「大規模サイトにおけるGoogleアナリティクス導入から成果まで〜Webデザイナーがアクセス解析に携わってみて〜」が 、CSS Niteベストセッション2011 のベスト20に選ばれたので、文字に起こしてみるの巻。 DMM.com Laboの石本です。よろしくお願いします。今日は大規模サイトでのGoogleアナリティクス運用について話します。そんなに難しいことではないので、リラックスして読んでもらえれば幸いです。 アジェンダ 本日の流れはこんな感じでやっていきます。 自己紹介 アクセス解析への動機 プロファイルの適正化 コンバージョン設定から改善施策へ まとめと今後の課題 自己紹介 では、やっていきましょう。まずは自己紹介させてください。Twitter IDは@t32kでWebデザイナーをしています。 2011/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く