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Lineに関するa4sumiのブックマーク (6)

  • LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス

    今や多くの企業がLINE公式アカウントやLINE@アカウントを保有し、代表的な宣伝手法になっています。このLINEアカウントの投稿を効率よくユーザーに配信するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は、3ヶ月にわたり全290アカウント・3040投稿を大きく9ジャンルに分けて調査しました。LINEメッセージを配信する際の参考にしてみてください。 ※前回記事:【徹底分析】LINE投稿の最適な投稿時間と頻度とは? 全263アカウント・1024投稿を大調査! ■目次 調査概要 調査結果 まとめ 1. 調査概要 2017年1月1日から3月31日までの3ヶ月間で配信された、290アカウント・3040投稿を対象に調査を行いました。 設定画面(画面右下)から「公式アカウント」を開き、「カテゴリ」から下記9ジャンルに絞って調査を始めました。 グルメ・フード ファッション ラグジュアリー 買い物 ヘルス・

    LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス
    a4sumi
    a4sumi 2017/05/29
  • LINEチャットボットAPIが正式リリース!リッチな対話表現が実現可能に | Ledge.ai

    国内チャットボット市場における台風の目として、2016年4月のトライアルアカウント発行時から期待されまくっていた『LINE Message API』(※発表当時の名称はLINE BOT API)。 最初の発表から約半年、待ちに待った正式リリースです。 よりリッチな対話を可能にする新たなメッセージタイプと機能を追加 トライアルアカウントの頃は 1 : 1 の単純なテキストのレスポンスしかできなかったLINE Message API。今回の正式リリースに合わせていくつかのメッセージタイプを利用可能にしたり、開発サポートを厚くしてくれたり。結構大きくアップデートしています。 以下ザックリと紹介してみましょう。 新たにメッセージタイプが3つ追加に Confirm Type : シンプルなYes/No質問形式が使えるようになったButton Type : 画像も使えるリッチな選択肢提示タイプも利用可

    LINEチャットボットAPIが正式リリース!リッチな対話表現が実現可能に | Ledge.ai
  • LINE、チャットボットで顧客対応できる「カスタマーコネクト」を正式販売

    LINEは4月11日、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を開始すると発表した。2016年11月から一部外部企業などで試験運用を実施し、効果検証や各種システムとの連携などを進めていたという。 LINE カスタマーコネクトは、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応をすることで、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションが可能になるサービス。対応効率の向上や、FAQ対応による問い合わせ対応母数の削減、それらによるコストの削減など、多面的な効果が期待できるとしている。 具体的には、事前に登録したFAQをベースにした各種AIによる自動応答で対応する「Auto Reply」、各種チャットサービスと連携し、有人による細かなサポートが可能な「Manual Reply

    LINE、チャットボットで顧客対応できる「カスタマーコネクト」を正式販売
  • Feedmatic Blog

    平素より「Feedmatic Blog」に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当サイトは、開設以来、多くの皆様にご利用いただいてまいりましたが、2022年2月24日をもちましてサイトを閉鎖させていただきました。 日頃よりご愛読いただいている皆さまにおかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層、価値ある情報をお届けできるよう弊社各サービスサイトにて情報発信を行ってまいります。 Feedmatic ブログ|運用型広告を軸にデジタルマーケティングのナレッジを発信LINE公式アカウント徹底活用ブログ|ソーシャルPLUSがLINE活用の実践知を発信!dfplus.io Blog|データフィードの旬な話題をお届け!引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 Feedmatic Blog 運営

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    a4sumi
    a4sumi 2016/12/17
  • LINE Profile+とは?広がる活用シーンとその安全性を解説

    LINEが提供する「LINE Profile+(LINE プロフィールプラス)」という機能をご存知でしょうか? LINE Profile+とは、ユーザーがあらかじめLINEアプリ上に登録しておいた氏名や性別、生年月日、住所の情報を、ユーザーの意志に基づき、 Profile+ に対応した外部サイトのフォームに自動でフィルインできる機能です。LINEのプラットフォームを活用した様々なサービスとの連携という点においてもProfile+の活用シーンは広がってきています。 今回は、Profile+の機能を紐解きながら、その活用シーンやメリット、気になる安全性についてまとめてみたいと思います。

    LINE Profile+とは?広がる活用シーンとその安全性を解説
    a4sumi
    a4sumi 2016/12/17
  • 公開前の機能もお披露目!LINEの中の人が実際に取り組む、LINEを活用したマーケティング手法

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    公開前の機能もお披露目!LINEの中の人が実際に取り組む、LINEを活用したマーケティング手法
    a4sumi
    a4sumi 2016/10/12
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