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営業に関するaTSUSHiのブックマーク (1)

  • 建設資材から名刺、蛍光灯まで――購買支援企業が構築した「自己変革」システム

    「見える化」をできるだけ簡単に ディーコープは、独自のビジネスモデルで企業の購買プロセスの総合的な支援を行うベンチャー企業だ。同社が取り扱うのは、建設資材などの直接財から、蛍光灯やトイレットペーパー、名刺などの間接財まで、企業が購買するありとあらゆるもの。それらを購入する企業に対して、購買プロセスを支援し、電子化する「見積@Dee」、「契約@Dee」などのサービスを提供。単に仕組みを提供するだけでなく、バイヤー企業の購買プロセスを見直して、購買コストの削減や調達要件の適正化を実現するサービスを提供している。 同社は2006年2月に、オンデマンドのSFA/CRMサービス「Salesforce」を導入し、営業管理と案件管理に活用。さらに社内の他のシステムと連携させることで、営業現場で必要なあらゆる情報の見える化を図り、営業力の強化を実現した。 営業プロセスを標準化 同社の営業担当者には、コンサ

    建設資材から名刺、蛍光灯まで――購買支援企業が構築した「自己変革」システム
    aTSUSHi
    aTSUSHi 2007/04/01
    トップ営業マンの行動パターンの「見える化」、導入期間の短さが、Saleceforce導入の決めてだったっぽい。
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