Table of Contents 複数の指標を時系列で並べる コード(認証) コード(クエリー、集計、グラフ化) 結果 ページ別セッション数の累計表示 期間効果(曜日)を考慮する 考え方 まずはセッション数。 平均滞在時間も曜日効果を見る 分布を見る。滞在時間分布(セグメントデータとして)を見る 考え方 月間別 メディア別 月とメディア別でクロス キーワード + ランディングページ別のセッション滞在時間 ドット表示 + ファセット(ランディングページ) キーワードグループ別滞在時間 Rを使ったアクセスデータの集計(1) plyrとggplotを使ってます。 (*)Rを勉強し始めたら、早めにplyrとggplot2を覚えるのが吉。 見通しがよくなると思います。アクセス数値の集計というより、Rの勉強エントリ。 複数の指標を時系列で並べる アクセスの基本的な数値を集計して、同じ時間軸で並べます