【活用最前線 1】 iPhoneアプリが124日で1億円を稼いだ 宅配ピザチェーンのドミノ・ピザ・ジャパンが提供しているピザ注文のためのアプリケーション「Domino's App」が好評だ。2010年3月8日の公開後、順調に売り上げを伸ばし41日目でアプリからの注文が3000万円を突破、7月9日にはついに1億円に達した。当初の予測と比較すると2倍のスピードだという。数あるiPhoneアプリのなかで「Domino's App」が、ここまで顧客に受け入れられた理由は何なのだろうか。 iPhoneを購入し触ることからスタート 「iPhoneってどうやって使うの?」 こんな会話が、2009年の夏の盛りに東京都千代田区にあるドミノ・ピザ・ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)本社で交わされていた。iPhoneを使って新たな販売促進のチャンネルを開拓しようという話し合いの席でのことだ。ドミノ・ピザの売り上げ