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クリエイティブとキャンペーンに関するa_d_m_a_nのブックマーク (2)

  • 今年もお世話になりました。 | shimazoff

    今年最後の忘年会を終えてほろよい気分でこのエントリー。 いやはや、今年も働きました。 働く中で、今年もまたたくさんの出会いがあり、たくさんの縁を感じ、変化の時代の中でもんもんと進んではくじけ、進んでは達成感を得る、そんないつもとかわらぬ1年でした。 来年の抱負は、来年にするとして、今年感じたトピックス。 ☆効率化するTVCM☆ GREEテレビCMに打って出て、その後も継続しているように、今年の広範囲かけて、いわゆるIT企業のCM出稿が目立ってきた。 より効率を重視する企業が、CMを活用するということはつまり、いうまでもなくTVCMは効率的であるということ。もちろん不況に伴うスポット単価の減少といった部分もあるが、ある意味でネット(企業)とマス(広告)の融合が始まったのが2009年のエポックな出来事。 ☆効率化するTVCMクリエイティブ☆ そうした背景の中、CMのクリエイティブはどうか。

  • Burger KingのARバナー

    Burger Kingが世界初(?)のARバナーを展開。制作はCrispin Porter & Bogusky。チーズバーガーが1ドルになったキャンペーンで実施されているそうだが、1ドル札をWebCamの前に掲げると、1ドル札の前にチーズバーガーが現れ、さらにユーザーの顔が例の王様の顔に変わるというもの。WebCamも1ドル札もないので、誰か持ってる人、試してみてください。http://www.bannerblog.com.au/2009/10/bk_dollar_menu_augmented_reality_banner.phpThe latest banner ad from Burger king uses Augmented-Reality.Created by Crispin Porter & Bogusky, The campaign ad for the 1$

    Burger KingのARバナー
    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2009/11/29
    Burger Kingが世界初(?)のARバナーを展開。 制作はCrispin Porter & Bogusky。
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