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コミュニケーションに関するa_d_m_a_nのブックマーク (5)

  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2010年 | GREE、新たなソーシャルフィードバック機能を提供開始

    GREE、新たなソーシャルフィードバック機能を提供開始〜 1クリックでコンテンツを評価、コミュニケーションをさらに促進 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、2010年8月24日よりソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)「GREE」において、新しいソーシャルフィードバック機能を提供開始いたします。 機能は、GREE上にあるひとこと・フォト・日記に対して「いいね!」を1クリックするだけで共感を伝えることができ、従来のコメントよりも気軽にコミュニケーションが楽しめるものです。また、機能は、PC版、モバイル版、iPhone版の全ての「GREE」で使用可能です。 今後は、ニュース、アバターゲームなど、GREE内コンテンツへの適用を進めるとともに、外部のコンテンツについてもGREE上で評価・情報共有ができ

  • 「月間売上4000万円以上のアプリがいくつもある」--ミクシィ笠原氏

    「課金、広告を併せて月間4000〜5000万円を売り上げているアプリがいくつも出てきている」――ミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏は、2009年8月から提供しているmixiアプリの状況について、このように語る。これは2月17日に開催されたオンラインゲームやコミュニティに関するイベント「OGC 2010」で明らかにしたものだ。 mixiアプリはミクシィが公開したAPIを使って、第三者がmixi内にゲームやネットサービスなどを公開できるようにしたもの。アプリを通じてユーザーの交流を活発化させるのがミクシィの狙いだ。「これまでは日記がキラーコンテンツで、これを軸にmixi内のコミュニケーションが活発になっていた。mixiアプリの登場により、日記よりライト、もしくはディープなコミュニケーションができるようになる」 最も人気を集めているRekoo Mediaの「サンシャイン牧場」は、2月8日時点で約

    「月間売上4000万円以上のアプリがいくつもある」--ミクシィ笠原氏
  • マーケティングアイデアをひねりだすためのカード『ChildsPlay Marketing』 | 100SHIKI

    マーケティングアイデアをひねりだすためのカード『ChildsPlay Marketing』 February 2nd, 2010 Posted in マーケティング・広告 Write comment こういうアイデア、嫌いじゃない。 マーケティングアイデアをさっと発想したい人に仕えるカードがChildsPlay Marketingだ。 ちなみにカードは3種類あって、「ターゲット」「プロモーション」「コミュニケーション」に分かれている。 すでにある多くの選択肢から自社にあいそうなものを、をあーでもない、こーでもない、とカードを振り分けながら発想できるという仕組みだ。 こうしたカードがあることでマーケティングのアイデアをゼロから発想しなくてもすむし、地味ながらもコスト削減にわりと貢献できるのではないか、と思ったり。 もちろん厳密に調査をして、なんたらかんたらには向かないかもしれないが、発想の訓

    マーケティングアイデアをひねりだすためのカード『ChildsPlay Marketing』 | 100SHIKI
  • その広告宣伝費が「仕分け」されないために:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 新年早々、老舗クルマ雑誌『NAVI』の休刊が発表されるなど、2010年もメディア、広告業界は厳しい状況が続いています。アメリカ最大の広告業界誌Advertising Ageは、広告業界を取り巻く変化のひとつとして、クライアントサイドの広告キャンペーンに関する意思決定のキーマンが、従来のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー=マーケティング担当役員)から、調達担当役員(Procurement Officer)になりつつあり、この傾向は2010年も続くであろうとレポートしています。 広告も、文房具の調達と同列? 広告予算に関しても企業の他の支出と同様にROI(Return on Investment=投資回収率)が厳しく精査される中で、より効

    その広告宣伝費が「仕分け」されないために:日経ビジネスオンライン
  • ソーシャルメディアの「行く年、来る年」:日経ビジネスオンライン

    Facebookの"人口"は中国とインドに次いで世界第3位 2009年をシンプルに表現すると「ソーシャルネットワーキングがメインストリームとなった年」と言えます。米国におけるソーシャルメディアの果たした役割は、社会的には「人々のコミュニケーションのあり方を変えた」、政治的には「オバマ政権の誕生やイラン大統領選挙などに見られるコミュニケーションの民主化をもたらした」、経済的には「企業が直接的にリアルタイムで消費者とコミュニケーションできるプラットフォームを提供した」ことです。また、全世界に3億5000万人以上のアクティブユーザーをもつSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Facebook」を国の人口規模に例えると、中国、インドについで、世界第3位にランクされます。2009年12月7日の時点で、米国のアクティブユーザーも1億人を超えており、米オンライン計測会社のヒットワイズの調査

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