平成 21 年 9 月 1 日 クロスメディアのシナリオづくりに心理学を応用 「人間の欲求」を原点に、消費者の心のボタンを探し当てる 新しい消費者分析メソッド「コミュニケーション・モチベーター」を開発 株式会社電通は、クロスメディアのシナリオづくりのために、心理学を応用した消費者分析メ ソッド「コミュニケーション・モチベーター」を開発いたしました。これは「人間の欲求」に焦 点を当てたメソッドであり、戦略的に消費者の欲求を刺激し、購買行動に結び付けるプランニン グを支援するものです。 今後当社では、「コミュニケーション・モチベーター」をクロスメディアコミュニケーション のアイデア発想をはじめ、新商品開発、ブランド評価、消費者のプロファイリング、売り場の構 築など、消費者の心を捉えるコミュニケーションデザインに幅広く活用してまいります。 「コミュニケーション・モチベーター」は、独自の消費者分析
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く