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「コミュニケーション・モチベーター」開発
平成 21 年 9 月 1 日 クロスメディアのシナリオづくりに心理学を応用 「人間の欲求」を原点に、消費者... 平成 21 年 9 月 1 日 クロスメディアのシナリオづくりに心理学を応用 「人間の欲求」を原点に、消費者の心のボタンを探し当てる 新しい消費者分析メソッド「コミュニケーション・モチベーター」を開発 株式会社電通は、クロスメディアのシナリオづくりのために、心理学を応用した消費者分析メ ソッド「コミュニケーション・モチベーター」を開発いたしました。これは「人間の欲求」に焦 点を当てたメソッドであり、戦略的に消費者の欲求を刺激し、購買行動に結び付けるプランニン グを支援するものです。 今後当社では、「コミュニケーション・モチベーター」をクロスメディアコミュニケーション のアイデア発想をはじめ、新商品開発、ブランド評価、消費者のプロファイリング、売り場の構 築など、消費者の心を捉えるコミュニケーションデザインに幅広く活用してまいります。 「コミュニケーション・モチベーター」は、独自の消費者分析