タグ

*広告に関するa_d_m_a_nのブックマーク (3)

  • 【復刻版】2011年度版・アドマン式新入社員の心得 | I am a HERO?

    【復刻版】2011年度版・アドマン式新入社員の心得、です。割りといいこと書いてます。少し前の打ち合わせで、こちらの記事の話になりました。3年ほど前に書いた「アドマン式新入社員の心得」という調子こいた上から目線記事です。上から目線ながら、割りといいこと書いてるよね、と。 ※さらに若い時に書いた「アドマン式『新入社員、11の心得』」のほうが良いと、アプリボット卜部社長から指摘いただいたのでリンク追加。 しかしながら元記事ブログ(adman.tv)がドメイン消失しており、現存していなかったので復刻してみました。 2011年に書いた記事なので、僕も代理店でブイブイしていた頃のもの(28歳くらいか)。若干今と考え方が違うところもありつつ、今になって読み返してみると自分でも気付かされることがあるので以下にて再掲載致します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓再掲載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 心得一. 「好

    【復刻版】2011年度版・アドマン式新入社員の心得 | I am a HERO?
  • Domain Details Page

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2011/08/17
    ご意見お待ちしております★
  • 【募集】Facobookが日本で普及するために取るべき戦略は何か? « adman.tv

    シェア 少し広告会社としての立場論的な色合いもあることはあるんですが、一個人としてもFacebookには日でもある程度以上の普及を見せてほしいな、と思っていて、一昨日Facebookファンページ「Facebookを日でも普及させ隊」を立ち上げてみました。既に100名を超える規模になってきています(ぜひご参加ください)。 少し考えれば、Facebookが日で流行らない理由、なんてのはクソほど思いつきます。「Facebook 流行らない」とググれば、それこそ星の数ほど(言い過ぎですが)出てきます。 インターフェースがゴチャゴチャしていて、日人には合わない。 実名制が日では浸透するわけがない。 日にはmixiがある。既に出来上がっているコミュニティがあるのに、Facebookに移行する理由がない。 日人は日語圏でしか基動かない。質的に英語圏の人間とコミュニケーションを撮りたい

    a_d_m_a_n
    a_d_m_a_n 2010/07/15
    ぜひご意見ください。
  • 1