タグ

2011年10月29日のブックマーク (2件)

  • 『週刊新潮』と『週刊文春』、橋下を叩けば良いってもんじゃない - kojitakenの日記

    朝刊に出ていた『週刊新潮』と『週刊文春』の広告を見ると、両誌は橋下徹の出自を書き立てているようだ。特に『週刊新潮』のそれは著しく差別的だ。 私はこれを見て、あーあ、当にいやな時代になったなと思った。とある掲示板で、「小沢信者」が前原誠司の出自に触れて、これを揶揄する文章を書いていたことを思い出した。しかしこれを批判する「小沢信者」仲間はほとんどいなかった。そういえば、一部の「小沢信者」が大好きな副島隆彦はレイシストであるが、そんな男を小沢一郎は政治資金パーティーに呼んで「講演」させていた。そんな小沢一郎の体質が「信者」にも伝染しているのではないかと思われた。 前原誠司にせよ橋下徹にせよ私は支持しないが、彼らを叩くためなら何をやっても良いというものではない。右翼週刊誌2誌も「一部の小沢信者」もやってはならないことをやった。

    『週刊新潮』と『週刊文春』、橋下を叩けば良いってもんじゃない - kojitakenの日記
    a_katu
    a_katu 2011/10/29
    本屋でオッサンが立ち読みしている週刊新潮に当該ページが載っていたが、違和感を感じて読む気になれんかったのはそう言うことか。
  • 「祈りでHIVは治癒する」協会の主張に犠牲者3名

    ロンドンで、福音主義キリスト教の牧師の助言に従い命を救う薬の服用をやめたHIV陽性者がその後死亡したという事例が、少なくとも3件確認されている。 患者の友人やHIV治療の専門医の話によると、女性患者らはロンドンの教会に通うようになってから死亡した。患者らは神の手により病気は治癒すると信じ、教会から抗レトロウイルス薬の服用をやめるよう勧められたという。 1980年代の著名なエイズ啓発キャンペーンを率いたロード・ファウラー(Lord Fowler)前保健相が、この慣行を非難した。 「これは大変誤った悪い助言だ。何とかしなければならない」。同氏は保守党員で、9月にHIVを議題とした貴族院議会で議長を務めた。 ロンドン東部のニューハム(Newham)出身で48歳のジェーン・イウ(Jane Iwu)は、1件の死亡事例について話した。「私の友人がある牧師のもとへ通っていました。牧師は彼女に薬の服用をや

    a_katu
    a_katu 2011/10/29
    全ての宗教はフィクションであり、実在するあの世や神様とは一切関係ない。すがるだけ無駄。