2013年10月03日08:30 スタートアップの投資家向けピッチイベントでは、プロダクトを売り込むな! カテゴリスタートアップファイナンス takamiya Comment(0) やはりというか、規定路線というか、、、やはりブログの更新が激遅になっております。。。 投資家向けピッチイベントで陥りがちなワナ 一応オシゴトが忙しくって、、、という言い訳がてら、最近、仕事がら投資家向けピッチイベントやピッチ大会に審査員や参加者とし行かせて頂く機会が多くある。日本でもシード・アクセレレーター、エンジェルなどシード期に投資する投資家の層が厚くなり、スタートアップの絶対数も増え、また組織的にシード期以降のファイナンスを支援する仕組みができてきたということで、非常に喜ばしいことだ。ある地域でスタートアップのエコシステムがうまく回りだしホットスポット化するまで、今のシリコンバレーが7世代、ニューヨークが