webとnewsに関するa_rrowのブックマーク (5)

  • Yahoo! JAPANの北京五輪特集に1257万人、アテネの1.9倍を集める

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • フランス人はブログが大好き | WIRED VISION

    フランス人はブログが大好き 2005年4月27日 コメント: トラックバック (0) Robert Andrews 2005年04月27日 フランスといえば、17世紀のサロン文化のころから自己表現や討論を愛する国民性で知られるが、そのおかげもあって、今はウェブログがヨーロッパでも群を抜く熱狂的ブームとなっている。 最近パリの倉庫で開かれたパーティーには、初対面の地元のブロガーが200人も集まった(写真)。この事実は、ヨーロッパのウェブ界における意外な状況を如実に示している――そう、フランス人はとにかくブログが大好きでたまらないのだ。 「フランス人には、昔から自分の考えを公に表明してきた伝統がある。われわれはフランス革命や1968年の(フランス全土で学生運動が起きた)5月革命を起こした国民だ――それに、これだけストライキが多い国も珍しい! とにかく討論好きのフランス人にとって、ブログはおそら

  • ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

    電通は2月20日、2007年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。 2007年の日の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。

    ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」
  • 早稲田大学がヤフーのWebメールを採用 - @IT

    2008/02/13 ヤフーは2月13日、教育機関向けWebメールサービス「Yahoo!メール Academic Edition」を早稲田大学に提供することを明らかにした。2008年中に学生と教員、約7万人にメールアカウントを提供する。メールボックス容量は1GB。広告が表示されないほか、通常のメールサービス同様にスパムフィルタが適用される。有償でウイルス対策などのサービスも利用できる。 提供するメールアカウントは、卒業後も利用可能とし、継続性を持ったキャリア形成や生涯学習に役立てるという。 また50万人以上の卒業生に対しても、広告表示付きという制限ながらメールアカウントを発行する予定。 今後、ヤフーと早稲田大学は、メール以外でもネットワーク上のコミュニケーションに関する研究に共同で取り組むという。

  • コカ・コーラ、自販機の電子マネー対応を促進――Edyクーポン/Suicaも利用可能に

    コカ・コーラは2月18日、同社の自動販売機に複数のFeliCa決済方式に対応したマルチリーダー/ライターを搭載すると発表した。4月からEdy対応を進めるほか、2009年からはSuicaへの対応も進める。 4月からEdy対応、クーポンも発行 Edy対応の自動販売機は、4月より試験運用を開始。2008年末までに全国で7万台を展開する予定。また自動販売機では初めて、クーポンを入手したユーザーに対して割引などのサービスを行う「Edyスマイルクーポン」(参照記事)を提供し、共同キャンペーンを行う。 一方、Suica対応の自販機は2009年第1四半期より、JR東日の営業エリアを中心に展開する。2009年末には3万台以上の導入を目指す。日コカ・コーラとJR東日は共同で、コカ・コーラ自販機向けのマルチリーダー/ライターを開発し、JR東日NTTドコモが設立したLLP(参照記事)が提供するインフ

    コカ・コーラ、自販機の電子マネー対応を促進――Edyクーポン/Suicaも利用可能に
  • 1