■重要なお知らせ■ 2014年3月8日よりメールアドレスが変更されました。 新しいアドレスは、35hr.dev●gmail.com となります。 ご連絡の際は、上記新アドレスによろしくおねがいします。 アドレス内の●部分を半角@へと変更したうえでメールソフトへ入力してください。 ■連絡先■ ツイッター:https://twitter.com/35HR_DEV メール:35hr.dev●gmail.com 21/02/01 アップデート 設定情報集「プリンセスティアーズ:アージェンス」を更新しました。 よろしければ、リンク先よりダウンロードください。 プリンセスティアーズ本編のダウンロードはこちらからどうぞ。 15/09/23 本編アップデート ・Ver0.9.61アップデート >セキュリティ対策のためゲームエンジンを更新しました 15/09/28 ご案内 「エルシー・イステアリ設定画像」を
苺の夢がケーキ屋を営むことだと知った時、両親はどうにかその夢を諦めさせ、真っ当な職に就くかせようとあらゆる手段で説得を試みた。しかし固い決意と強い不満に駆られた苺は、自分の甘い情熱が本気であると証明するために家出してしまう。 そこで苺は、小さなケーキ屋 Sugar's Delight と、穏やかで脳天気な、それでいてとても優しい経営者ココアに出会った。ほどなくして苺は、夢だった仕事に就いてケーキ作りを学びはじめる。その時は、なにもかもが順調のように思えた。 ――苺が、単に美味しいストロベリーケーキを焼くだけでなく、それ以上のレッスンを受けるようになるまでは。次第に初心な苺に手を出しはじめるココア。人生に現れた一番新しい素材に対して、彼女がもっとも気に病んでいることは、少女が年上の肌を受け入れてくれるかどうかだった。
この記事は CAMPHOR- Advent Calendar 2015 の21日目の記事です。 自己紹介 自分は京都のIT系学生コミュニティであるCAMPHOR-のほぼ立ち上げ時期にメンバーとして加入して、初期〜CAMPHOR- HOUSE設立あたりまで京都で関わっていました。 いまはSELECT BUTTONという会社を立ち上げて生きろ!マンボウやハントクックといったゲームを開発してます。エンジニアです。 ゲーム音楽をiPhoneアプリで! 会社以外でも個人でゲームを作ったりすることがあるのですが、そのときにBGMも自分で作れたら楽しいな〜と思うことがあります。 音楽と作るというと普通に楽器で弾いて録音するなり、専門のソフトウェア(Garage BandとかLogic Proとか)を使うといった方法がありますが、ちゃんとした技術がないとなかなかハードルが高いですよね。 ゲームもモバイルで
After 8 years of development, we're happy to announce the long-awaited Filter Forge successor, codenamed Ultraforge – a powerful node-based environment for image generation and processing: GPU support for significant speed improvement. Node-based programming: nodes for bitmaps, numbers, strings, lists, and more. Generative AI support: generate images from text using Stable Diffusion AI. Image-to-I
Javaを使ったゲームプログラミングについて書いてます。 プログラムはJAR形式で公開しているのでダブルクリックで実行してください。 ソースファイルはJARファイルの中に入っているので解凍してご覧下さい。基本的に全部ソースファイル入ってます。著作権を主張することはないので自由に使ってください。 リンク切れやリンク先がおかしいなどありましたらコメントをいただけると助かります。 ブログはその他雑多な記事も多いため、記事下にあるナビゲーション機能はほとんど役に立ちません。このページを起点としてリンク先へ、読んだら戻るといった使い方が楽だと思います。 リンク先がない項目は面倒くさくなって解説を書いておらず、ソースファイルの提供のみとなっています。ご了承ください。 かなり昔の記事なので細かい内容に関する質問に私からはお答えできないと思います。もっと人が多いサイトで聞いた方がよいかもしれません。 NE
ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
iPhone Advent Calendar 2013 - Adventar 11日目! 直接iPhoneとは関係ない気がしなくも無いですが,気にしない!!!! 前置き iPhoneでゲームアプリを作りたいけど,絵も書けないし作曲も出来ないから作れない!誰かに依頼するお金も無い!という場合におすすめなのがフリー素材です. そもそもフリー素材とは何ぞやってことになりますが,基本的に無料で使っていいよという物です. ただし配布している場所や物によって使用範囲にかなりの差異があるので一概でどうとは言えません. 企業は使用できなかったり,著作権表記が必要なかったり(使わせてもらってるのですがから個人的には常にするべきだと思います),利益を得る行為に使っては行けなかったり,商用利用してはいけなかったり,加工してはいけなかったり,様々です. 兎にも角にもそれぞれのサイトさんの利用規約を見ましょう.もし
スクウェア・エニックスから配布されているiPhoneアプリ、拡散性ミリオンアーサーの攻略ページです。 どなたでも編集できますのでお気軽にどうぞ。
惨劇RoopeR(BakaFire Party様製作)をオンラインで遊ぶツールです。 new:スマホ版リメイクを公開しました! new:Udonariumで惨劇部屋を作りました。ご自由にどうぞ Weird Mythologyテスト中です。不具合が起きた場合、教えていただけるとたすかります。 主人公フェイズの開始時に効果音が鳴るようにしました。On-Jin ~音人~ 不審な手紙の事件をMysteryCircleχに追加しました。 MidnightZoneテスト中です。不具合が起きた場合、教えていただけるとたすかります。偽装事件は未実装です。脚本家メモに「3日目:偽装事件」などと書いて、事件を選ぶところでは仮の事件にするなどしてください。 不具合が起きてプレイの続行が困難な場合、以前のものをご利用ください。→前環境ルーム 脚本家名が既に入室している脚本家名と違うと入室できないようにしました。
⇒『デジタルブランクビジネス』ネタバレレビューとチート裏技特典 『デジタルブランクビジネス』 デジタルブランクビジネス レビュー 特典 「デジタルブランクビジネスって何だろう?」と疑問に思ったことはありませんか?この記事では、そのわかりにくいビジネスモデルを紐解き、簡単に始められるかつ再現性の高い副業としての魅力を徹底...
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
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