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ネット通販に関するaakkyyのブックマーク (2)

  • 試着しないで、服買いますか?~インターネットで服を買うこと~ | 生活・身近な話題 | 発言小町

    素朴な疑問ですが、ここ最近、服のインターネットショッピングってたくさんありますよね。 フランドルのサイトやmagaseek, zozoなどでは、わりと有名なメーカーなどもあって、好きで結構見ているのですが、人気商品などすぐに品切れとかなってるのをみて、そんなに服をネットで買う人が多いのかなあと驚いております。 もちろん、お店でも被り物とかは、時によって試着できない場合もありますが、からだに当てたりしますよね? ワンピースやコート、ジャケット、パンツなどは着てみますよね? って、ずっと思ってたんですが、結構最近はサイズだけみて買う人が多いのかな~と思うようになりました。 だからなんだってこともないんですが、そういう人は、自分に合わなかったなんてことはないんでしょうか? 何かコツのようなものがあるんでしょうか? 以前は都会にいて好きなときに好きなブランドの服が買えたんですが、引っ越した後はそう

    試着しないで、服買いますか?~インターネットで服を買うこと~ | 生活・身近な話題 | 発言小町
  • ネット通販独り勝ちと店舗小売業のあいだ | チェーンストアエイジInside&Outside | ダイヤモンド・オンライン

    (社)日通信販売協会(JADMA)の推計による2008年度の通信販売の市場規模は対前年度比6.7%増の4兆1400億円(【図表1】参照)。この数値は8月21日に発表されたが、当協会の事務局に何人かの方々から意見や質問をもらった。中でも多かったのが6月26日に日経済新聞が発表した「通販市場は8兆円を超え、コンビニ・百貨店を超えた」という記事の数値とあまりにも格差があるのではないか、ということであった。(取材・文/日通信販売協会 理事・主幹研究員柿尾正之) インターネットは無限大なバーチャル空間 この2つの調査の数値の格差は、もちろん推計方法による違いにある。 JADMAの場合は、会員社(調査時点で489社)の数値に、非会員社で売上数値が公表、あるいは推計されている企業、約100社を加えたものを通販市場として推計している。 これに対して、日経新聞は野村総研とJADMAの発表数値をも

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