東芝と東芝ソリューションはヘアサロン「kakimoto arms」を運営する柿本榮三美容室と組んで、店頭での洋服のバーチャル試着サービスの実験を行う(写真1)。期間は2014年4月22日から同5月31日まで。川崎市にある商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」内にあるkakimoto armsで体験できる。アパレル店ではなく、ヘアサロンで洋服のバーチャル試着をすることで、顧客は仕上がったばかりの自分のヘ
東芝と東芝ソリューションはヘアサロン「kakimoto arms」を運営する柿本榮三美容室と組んで、店頭での洋服のバーチャル試着サービスの実験を行う(写真1)。期間は2014年4月22日から同5月31日まで。川崎市にある商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」内にあるkakimoto armsで体験できる。アパレル店ではなく、ヘアサロンで洋服のバーチャル試着をすることで、顧客は仕上がったばかりの自分のヘ
「ECサイトでほしい服を見つけても、本当に自分に合ったサイズが選べるか不安」――そんな悩みを解決するツールを提供するスウェーデンのスタートアップ企業Virtusizeが日本市場に進出した。第1弾としてファッションECサイト「MAGASEEK」で導入が始まり、今後も対応サイトを増やしたい考え。「日本市場は、規模もこれからの伸び幅も大きい」と期待を寄せる。 同社が提供する「Virtusize」は、通販サイト上の商品と手持ちの服の大きさをイラストで比較することで“バーチャル試着”できるツール。手持ちの服の指定箇所の長さを測定し入力するか、すでに購入したアイテムを選択すると、購入を考えている商品と重ね合わせて分かりやすいイラストで表示する。Virtusizeを導入しているサイトであれば、比較アイテムは相互に利用できる。 2011年のサービス開始からスウェーデン、イギリス、ドイツを中心に対応サイトを
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