タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*あとで読むとECに関するaakkyyのブックマーク (3)

  • ECサイト活用のポイントと将来へ示唆するもの | ウェブ電通報

    マーケティングプラットフォームへ変貌するECサイト まず、進化を続けるEコマース(EC)サイトについて、活用のポイントを考えてみます。 私は、かつて、主としてナショナルブランド(NB)の日用品を販売するEC事業の責任者をしていました。後発の部類であったので、担当になった当初は頭を抱えたものです。というのも、大半の人はECというと「安い」「ポイントがたまる」「何でも売っている」「すぐ届く」と期待するわけです。そう、EDLP(EveryDay Low Price)で、ロングテールで、即日(翌日)配送という、規模の経済がモノを言う競争環境であったので、規模の小さい後発事業者がどうやって戦っていくか、山積する課題に直面し、うむむとうなっていました。 しかし、悩んでいても何も始まらない。商品を増強したり、倉庫移転をしたり、クレーム対応したりして事業基盤を整える一方で、ちょっとした組み合わせ商品をつく

    ECサイト活用のポイントと将来へ示唆するもの | ウェブ電通報
  • 顧客の"ぼや~んとしたニーズ"にどう応えるか? 楽天・ヤフーが提示する、ECの3つの軸

    「感情価値」をネット上で表現したい 小野:現状EC、インターネットの中において、ナンバーワンの部類であろう楽天さんの詳細について、北川さん、プレゼンテーションをよろしくお願いいたします。 北川拓也(以下、北川):はい、こんにちは。楽天の北川と申します。僕は普段、ビッグデータとかデータサイエンスの担当をしておりまして、そういった観点からも、これから僕らがどう展開していこうとしているかをお話しします。大先輩の前で何の話をしようかと結構考えたんですが、とりあえずは、オフラインとオンラインの購買の違いみたいな話をさせていただければと思います。 (ヤフーの)小澤さんや川邊さんは特によくご存じかと思うんですが、僕はとにかく女性とのコミュニケーションが苦手です(笑)。女性の気持ちはなかなかわからない、みたいな、残念なお知らせがありまして。ただ、せっかくインターネット界隈の一員になったので、僕もそこをちょ

    顧客の"ぼや~んとしたニーズ"にどう応えるか? 楽天・ヤフーが提示する、ECの3つの軸
  • 第1回 Webマーケティングって何? - MdN Design Interactive

    現場力をアップしよう! WEBマーケティング戦略のススメ 文=島元大輔 大阪Web制作会社でWebディレクターとして活躍後、(株)キノトロープに入社。数多くの企業Webサイト構築プロジェクトにかかわる。その後、 (株)ライブドアに入社、現在は(株)セシールに在籍。著書として「だから、Webディレクターはやめられない」(ソシム刊)。 url.blog-project.cecile.co.jp/ 第1回 Webマーケティングって何? 昨今、「Webマーケティング」「ネットマーケティング」という言葉を見聞きする機会が増えてきた。しかし、それらは質的に何を指しているのだろうか。今回は、Webマーケティングとはどういったものであるか、またどうあるべきかなどを、EコマースサイトのWebマスターとして活動している筆者の体験を交えて解説していこう。 ■Webを使ったマーケティング手法 Webマーケティ

    第1回 Webマーケティングって何? - MdN Design Interactive
  • 1