タグ

2007年2月7日のブックマーク (6件)

  • 急増する“女性向けポータルサイト”の現状

    【特集】 急増する“女性向けポータルサイト”の現状 ●“女性向けポータルサイト”とは? 「インターネット白書2000」(インプレス刊)によれば、インターネット利用者における女性の割合は27.9%にまで上昇したという。それにより、去年の暮れ頃から急に増えてきたのが女性向けポータルサイトだ。昨年9月に設立されたwomenjapan.comをはじめとし、女性の興味を引きそうなファッション恋愛、ショッピングといった定番コンテンツを中心に、仕事、マネー、政治など普通の女性雑誌ではあまり取り上げられないジャンルも含めた総合サイトが急増している。 最近では、総合的な女性向けポータルだけではなく、母親向け、在宅女性向けなど、さらにターゲットを絞ったポータルサイトも登場し、一口に“女性向けポータル”といっても多様化しているのが現状だ。 日の女性向けポータルサイトのお手にあたるのが、1992年にアメリカ

  • インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet

    時々刻々とダイナミックに変化する魅惑のインターネット、その目くるめく世界をデータを使ってご案内します。 by crazyfujiyama

    インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
  • ネットレイティングス、Google最新レポート発表--利用者は前年同月比31%増 | ネット | マイコミジャーナル

    ネットレイティングスは30日、2006年4月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめ、Googleに関する最新レポートを発表した。また、同社代表取締役社長兼COOの萩原雅之氏が26日に記者懇談会を開催し、見解を述べた。 同社代表取締役社長兼COOの萩原雅之氏 Web2.0にあわせた分析を提案するネットレイティングス Google利用者数は前年同月比31%増--Yahoo!(14%増)、楽天(9%増)を上回る 2006年に入り、「Wikipedia」「YouTube」「Amazon.co.jp」を取り上げてきたネットレイティングス。今月のレポートとして「Google」を取り上げた。 Google のサブドメイン別訪問者数の変化(ネットレイティングス、2006年4月と2005年4月の比較、家庭のPCからのアクセス、単位: 千人、( )はGoogleプロパティ全体に対する利用者

  • CMの制作依頼から出稿、報酬までをネットで--ブログ活用の新ビジネス

    ジョーカーピースは2月5日、法人向けの新サービス「インターネットCM Awalk(エーウォーク)」を開始した。 同サービスは、消費者が動画コマーシャルを制作・配信する、ソーシャルコマーシャルネットワーク。クライアント企業が消費者に対し、自社の商材についてのCM制作を呼びかけ、ユーザーが動画コマーシャルを制作。その動画がAwalk内の提携ブログに掲載されることにより、情報発信するという仕組みだ。CM制作を依頼する企業は、制作者への制作報酬を最低1万円から自由に設定することができる。 同サービスへの参加は、審査を受けたうえ、サイトでまず無料のユーザー登録が必要。その後は、クライアント企業が出稿する「コマーシャル制作依頼」の中から制作内容や制作報酬をもとに、依頼内容を選択し、自由にコマーシャルを考えて制作。動画を同サービスのサーバにアップロードする。 さらに企業がCM作品を採用した場合、制作者に

    CMの制作依頼から出稿、報酬までをネットで--ブログ活用の新ビジネス
  • ブログネットワークを活用したブログ口コミサービス「ブログクリップ」提供開始 株式会社ライトアップ

    報道関係者各位 NEWS RELEASE 2006年4月13日 株式会社ライトアップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ブログ口コミサービス「ブログクリップ」提供開始 ブログネットワークを活用し、企業の新サービス告知が可能 http://www.blogclip.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 連載型のコンテンツ企画・製作を行う株式会社ライトアップ(社:東京都渋谷区、 代表取締役:白石 崇)は、ブログネットワークを活用した、ブログ口コミサービス 「ブログクリップ」の提供を開始致しました。 ブログクリップは、約1万の一般ブロガーとライトアップ社が管理・運営している 2000名のクリエイターに、企業の新サービス・新商品の情報を、自分の意見と ともにブログに掲載してもらうサービ

  • メディア・パブ: 勢いづくブログ集団のFM,今年は5000万ドルの売上を目指す

    ブログネットワークのFM(Federated Media Publishing Inc)が勢いづいている。 BusinessWeek Onlineの記事によると,昨年のFMは90サイト(主にブログ)を仲間入りさせ,広告売上高が1000万ドルに達したとのことだ。1ブログ当たり10万ドル以上の売上になる。 FMの設立者であるBattelleは,さらに今年には売上と利益を昨年の5倍に膨らませると豪語しているようだ。ということは,5000万ドルもの売上を目指すことになる。 なぜ,このような大風呂敷を広げることができるのか。それなりの一連の動きがあったからである。加入サイトの総ページビューが月間3億6500PVにも達した。昨年9月の2億PVに比べ2倍近い。有力なブログが加入したからだ。そのお陰で,第4四半期だけで,400万ドル以上の新たな広告を確保した。広告主にはCisco,Jameson, Mic