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2007年2月13日のブックマーク (5件)

  • 織田浩一インタビュー 「テレビCM崩壊」は海の向こうの話なのか? | エキサイト ウェブアド タイムス

    織田浩一インタビュー 「テレビCM崩壊」は海の向こうの話なのか? [ テレビCM崩壊 ][ 織田浩一 ][ CGM ][ エンゲージメント ][ 統合マーケティング ][ ブログ ][ ブランディング ][ YouTube ][ オープンソース ] 「47%の視聴者が、番組終了後あるいはコマーシャルをスキップするために、チャンネルを変える」「75%が”ながら視聴”」「消費者は一夜にコマーシャル2つとブランド1つしか覚えていない」……従来のマス広告が効かなくなっているアメリカの現状を豊富なデータをもとに伝え、新たなマーケティング手法を説いた書籍『テレビCM崩壊』。果たしてこの流れは日にもやってくるのか? 書を監修した広告ビジネスコンサルタントの織田浩一に話を聞いた。 『テレビCM崩壊』とは 正式書名は『テレビCM崩壊〜マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』。マーケティングコ

    aakkyy
    aakkyy 2007/02/13
    テレビCM崩壊の著者のインタービュー
  • 2007年盛り上がるネット広告トピックスは? 達人が大予想 | エキサイト ウェブアド タイムス

    前回に引き続き、インターネット広告の達人、『インターネットのひみつ』管理人の太駄健司さんにご登場願った。前号では、2006年のネット広告ニュースについて語っていただいたが、今号は2007年のネット広告の行方について予想をしていただいた。その鋭い切り口と興味深い情報は、ネット広告に関わる人のみならず、役に立つこと必至だ。あの達人に聞く!来年盛り上がるネット広告トピックス予想 管理・運営者である太駄健司氏が、大学時代にインターネット広告に関する論文を書いたことをきっかけに、1998年に開設された『アホでもわかる! インターネット広告リンク集』を前身とするサイト。現在は、インターネット広告の基礎知識から国内外のインターネット関連最新トピックまで幅広く、論文形式、ブログ形式などさまざまな方法を駆使して紹介している。膨大で、正確な情報量は個人サイトとは思えないほどの充実ぶり。 お話を伺ったのは… 太

    aakkyy
    aakkyy 2007/02/13
    2007年のトレンド予測
  • DACに聞いた、いまネット広告で注目されるメディアのありかた | エキサイト ウェブアド タイムス

    DACに聞いた、いまネット広告で注目されるメディアのありかた [ DAC ][ 田中雄三 ][ メディアレップ ][ i−TV室 ][ インターネットCM ][ SecondLife ] 広告主・広告会社と、Webサイトを運営する媒体主の間で、媒体の広告枠を買い付けたり、販売業務を代行するという役割を担うメディアレップ。日々、クライアントのニーズとメディアの変容を追い続けるメディアレップから見て、「インターネット広告」の需要は、どう変わってきているのか。メディアレップ大手、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのメディア部第二メディア部長・田中雄三さんに、お話を聞いた。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとは デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、インターネット広告に関するプランニングからバイイングを中心としたトータルサービスを提供している会社。広告に関する

  • 2006年のPC向けP4P広告費は前年比154%で1000億円を突破--アウン発表

    アウンコンサルティングは1月9日、P4P(検索連動型広告+コンテンツ連動型広告)に関する2006年の広告費を発表した。それによると、PC向けP4P広告費は前年比154%で1000億円を突破、モバイル向けP4P広告費も前年比418%の21億円と大幅に拡大した。 2006年のPC向けP4P広告費は1047億円。このうち検索連動型は前年比148%の888億円と予測を上回った。これはテレビCMや新聞広告などと検索を組み合わせたクロスメディア手法の隆盛で、大手企業を中心に広告出稿が増加したことや自社内で運用を行うインハウスニーズが好調に拡大したことが影響したという。 一方、コンテンツ連動型は前年比約2倍の159億円で予測を下回った。これは広告クリック単価が低廉に推移していることなどが影響したと見ている。ただ2006年は国内SNS最大手のmixiへの広告配信が開始されるなど各種媒体にとっての有効な収益

    2006年のPC向けP4P広告費は前年比154%で1000億円を突破--アウン発表
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    aakkyy 2007/02/13
    P4P広告の市場動向
  • アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長、2008年には1000億円--矢野総研

    矢野経済研究所は2月17日、アフィリエイト広告の市場動向に関して調査、分析した結果を発表した。それによると、2005年4月―2006年3月期のアフィリエイト広告市場は、前年度比77.2%増の314億3500万円。前年度、前々年度に比べ成長率は鈍化するものの、依然として大幅な規模拡大が続くとしている。 うち8割を占めるのはパソコン向けアフィリエイト広告。同市場は前年度比66.4%増の251億7500万円に達するとみられる。携帯電話向けアフィリエイト広告は、同139.8%増の62億6000万円。市場全体に占める割合は少ないながら、より高い成長率が見込めるという。 現在普及するアフィリエイト広告は、広告事業者が媒体と広告主を仲介する「代理店型(ASP型)」のほか、ショッピングモール型電子商取引(EC)サイト内で加盟店の広告を掲載する「モール型」、ECサイト運営者が自社の広告を直接媒体に提供する「

    アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長、2008年には1000億円--矢野総研
    aakkyy
    aakkyy 2007/02/13
    アフィリエイト広告の市場動向