タグ

2010年9月30日のブックマーク (2件)

  • 【Ust報告】企業のFacebook公式ファンページの時代が日本にも来る? : TechWave

    お話されたのは、 『つぶやき進化論(原題:Socialnomics エリック・クォルマン著)』の日版翻訳者であるOrinoco株式会社の竹村詠美さん 株式会社ループス・コミュニケーションズの岡村直人さん 株式会社メンバーズの塚洋さん まとめるのは苦手なので、気になったポイントを挙げると、 何もやらないよりも少しずつ始めて、失敗を繰り返し知見を高めることが大事。(竹村さん) KPIだけでなく、ベンチマークの立て方が問題。競合との比較、既存施策との比較がポイント。(岡村さん) 竹村さんの講演↓ 岡村さんの講演はこちら 個人的には、塚さんが発表された無印良品のFacebook公式ファンページ開設の話に最も喰いついてしまいました。 「くらしの良品研究所」で長年積み重ねたユーザーとのコミュニケーションを、よりオープン・ソーシャル・グローバルにしていくために公式ファンページを作るに至ったとのこと

  • Facebookファンページの作り方 - web探検隊

    いまいち、取っつきにくいFacebookです。ファンページとは企業がユーザに向けて情報を発信したり(公式ファンページ)ユーザがあるサイトのファンとして情報交換をする場(コミュニティページ)のことです。最近、ファンページ(コミュニティページ)を作ったのでまとめてみました。また、ファンページを作った上で関連RSSを投稿する方法です。 ファンページの作り方公式ファンページ、コミュニティーページ共に共通だと思います。(私は企業の人間ではないので公式を作る機会がないと思いますが。。) 1. ファンページ情報の入力ファンページ作成ページにアクセスします。コミュニティページ>ファンページの名称:を入力します。※ここで注意記入文字列がファンページのURLとして使用されます。Hatena::Bookmarkhttp://www.facebook.com/pages/HatenaBookmark/119527