タグ

SEMに関するaakkyyのブックマーク (5)

  • Google Analyticsのnot Setを詳細にわける方法 | SEM-LABO

    昨日、キャンペーン変数使用時に キーワード レポートに表示される (not set) についてという内容でGoogle Analytics公式ブログが更新されました。 これにより、今まで僕が何度かお伝えしていたアービトラージサイト経由のリファラーが(not set)になる理由が詳細になってきた気がしますが、このままだとまだ分析には不十分です。 そこで、スポンサードサーチ経由の(not set)を詳細にわける方法をGoogle Analyticsのカスタムフィルタを使ってお伝えしてみます。 リファラーでOverture/cpcGoogle/cpcの提携先を区別する方法 [Analytics 設定] → [フィルタ マネージャ] → [新しいフィルタを作成] → [カスタムフィルタ・アドバンス]にチェックを入れ、 参照フィールドの値 ^http://([^/]*) 引用B (.*) 出力先 

    aakkyy
    aakkyy 2011/11/18
  • リスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方|Sphinn Japan Blog

    ロングテールキーワードはリスティング広告運営に関わらず、SEOにも大きな成果をもたらす施策の一つであり、検索エンジンマーケティングを語る上では欠かせない施策の一つとなります。 ロングテールキーワードについては主要となるキーワードよりも、CPC(クリック単価)を比較的安く抑えることができ、CPA(顧客獲得単価)も比較的安く抑えられる傾向があります。 今回はリスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方を書き出したいと思います。 ロングテールキーワード選定方法 ロングテールキーワードは少々探しにくいキーワードの一つかもしれませんが、様々なキーワードツールを駆使することで明確にロングテールキーワードの選定が可能です。 AdWordsキーワードツール (キーワード利用) AdWordsキーワードツールはみなさんも常時使用していることと思いますが、これだけでも様々な類語やロングテールキーワー

    aakkyy
    aakkyy 2010/06/03
  • キーワード広告で検索連動型広告とコンテンツマッチ広告をうまく扱う10個のコツ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は、「キーワード広告に学んだ10のレッスン」というセミナーで私が得た貴重な情報をみなさんと共有したいと思うわ。 実は今日、「Search Marketing Now」というサイトが公開しているウェブセミナーに参加したの。そこで、「キーワード広告や有料検索から学んだ10のレッスン」というセッション(Marin Softwareがスポンサーで、Clix Marketing設立者のデイビッド・セテラ氏が講師役を務めた)で、キーワード広告にありがちな誤りについて、セテラ氏がすばらしいアドバイスをしてくれたの。だから、その情報をみんなとも分かち合おうと思ったの。 同じキーワード広告でも、「検索連動型広告」と「コンテンツマッチ広告」を混同しないこと。ここでいう「検索連動型広告」とは、検索結果に表示するキーワード広告を指す。 「コンテンツマッチ広告」とは、コンテンツネットワークに参加しているブログな

    キーワード広告で検索連動型広告とコンテンツマッチ広告をうまく扱う10個のコツ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ
    aakkyy
    aakkyy 2008/04/11
  • http://japan.internet.com/busnews/20071002/8.html

  • 1