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web2.0と注目サイトに関するaakkyyのブックマーク (3)

  • メディア・パブ: 米国のWeb2.0サイト,トップ25はどこか

    Web2.0サイトが勢いよく育ってきた。米国では,月間ユニークユーザー数が1000万人を超えるWeb2.0サイトが8サイト近くも生まれているようだ。 CompeteとQuantcastがそれぞれ,米国のWebサイトのユニークユーザー数とランキングを発表しているが,その中からWeb2.0サイトだけ抜き出した表を以下に示す(eBizMBAより引用)。 ●Web2.0サイトの順位 ●Web2.0サイトの月間ユニークユーザー数(米国ユーザー) CompeteやQuantcastのサイトにアクセスすれば,最新のデータが入手できる。たとえば,MySpaceはCompete(MySpace)とQuantcast(MySpace)で得られる。 ここで掲げたWeb2.0サイトの大半は,この2~3年の間に急成長してきた新興サイトである。その中から日では意外と知られていない2サイトだけを紹介しておく。Phot

  • Web2.0時代の対価の形 | ランサーズ社長日記

    いいね! 0 ツイート B! はてブ 7 Pocket 0 アメリカに「Gather」というサイトがある。 誰もが簡単に、色々な種類の記事を投稿して、その記事に対してタグ付けができるサイトだ。 一見すると、Blogや掲示板と似ている印象を受けるが、まったくの別物である。 Gatherには非常に多くのカテゴリがあり、「ビジネス」「芸術」「生活」「音楽」「コンピュータ」・・・多種多な種類が存在する。 そのカテゴリに対して、登録すれば誰でも記事を投稿することができるのである。日でいうと、 「誰でも投稿できるAll About Japan」 といったかんじでしょうか。 これだけを聞くと、「よくあるサイト」レベルなのですが、知れば知るほど、見ればみるほど、まったくの異質な面白いサイトです。人気のヒミツは以下の通り。 1.顔が見えるサイト ユーザはGatherで会員登録をすると、マイページ(個人ペー

    aakkyy
    aakkyy 2006/09/26
    ユーザー参加型のオールアバウト
  • TechCrunch Japanese アーカイブ >> Web2.0企業を1ページで網羅

    Hiya, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s digest of the past week in tech news. It’s TC’s column that highlights the major stories over the past few days, and &#

    TechCrunch Japanese アーカイブ >> Web2.0企業を1ページで網羅
    aakkyy
    aakkyy 2006/09/22
    Web2.0企業の一覧
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