タグ

ブックマーク / teenssexandwarmode.hatenablog.com (2)

  • 最低の漫画が最高のアニメ化になり、最高の漫画が最低のアニメ化になる現実 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    またひとつ現れました。瞬間的に熱しすぐさまに忘れ去られ、次なる瞬間に繋げるための礎です。 ぼくは思うところがあります。今期は「スターウォーズ」がまたスピンオフのアニメ化をしています。その原作の出来にたがわず3DCGのクオリティ・脚・アニメートそれぞれの出来はとてもよいのです。 あまり喜ばしいこととは言えないのですが、アメリカブロックバスター映画界では過去のタイトルの新作が次々とリブートしています。それでも過去のタイトルのクオリティに違わない、今の技術ならではの質になっています。 ぼくがなぜこんな話をしているのかというと、「なぜ日の過去最高の原作に最高の技術によるクオリティが付かず、最低の原作からスタートしたのに(少なくとも)最高クラスのクオリティがつくのだろう」という無情を集英社原作の2作品から感じたからです。 ドラゴンボール超 視聴7分 そうドラゴンボールという日最大の作品が一向に

    最低の漫画が最高のアニメ化になり、最高の漫画が最低のアニメ化になる現実 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    abababababababa
    abababababababa 2015/10/15
    ドラゴンボールは名前だけでもある程度売れるから、労力つっこむ必要ないからなあ。いい加減アジア圏に外注だすのほんと考えてやった方がいいと思う…。(´・ω・`)安かろうほにゃらろうだと思うな。
  • 今のアニメデザイン傾向を8つに区分けする これらがせめぎ合ってシーンは進んでる(追記と修正版) - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    様々なアニメが日にはあります。全体としてはどこかしら客層に合わせて形式的に見えますが、その映像・演出や構成の中に様々なデザインの傾向が出ていると思われます。そんな膨大にリリースされるアニメの中で、特に目立っているデザインの傾向を簡単に区分けした場合どんな傾向に分けられるのか?の実験的メモです。なにやら勝手な横文字使ってここまでやってたので、そのまとめのようなものです。 現行のアニメシーンは大きく適当に分けて8つの傾向でデザイン競い合ってると見ております。 コンテンポラリー(京都アニメーションなど) 現在の14ー21歳のガキの主人公たちの視点を掘り下げていけば、ジャンルがハーレムだろうとロボットだろうと魔法だろうとその多くは(かっこわるい標記だろうが)青春の光と影やガキの頃にしかない日常の情景のささやかな永遠がポイントであるかに見えます。それを脚以上に映像やキャラデザなど総合したデザイン

    今のアニメデザイン傾向を8つに区分けする これらがせめぎ合ってシーンは進んでる(追記と修正版) - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
  • 1