2009年9月18日のブックマーク (2件)

  • GOOD FIND 2011. 未来のビジネスリーダーのためのブックリスト

    運営会社: スローガン株式会社について Copyright© 2006-2009 SLOGAN Inc. All Rights Reserved. 個人情報保護方針 | 利用規約 | ページリンク・広告掲載について | スタッフ募集   ライブラリ  |  セミナー |  業界レポート |  OBOG訪問 |  診断テスト |  インターン |  社会人向け | OYLS[オイルス]

  • Twitterの情報経路、正しく理解できていますか?

    Twitterの情報経路、正しく理解できていますか?:企業とTwitterの向き合い方(1/3 ページ) 企業がTwitterでマーケティング活動を行う場合、企業が発信するメッセージを必要としているユーザーに正しく届ける工夫が必要だ。Twitterで情報が伝播するルートを6つに分けて、それぞれの活用法を考えたい。 前回は調査統計などからTwitterに集まるユーザーの属性をあぶり出した。多くの人がTwitterに押し寄せているものの、企業がTwitterを使ってマーケティング活動を行う場合、企業が発信するメッセージを必要としているユーザーに情報を届ける工夫が必要だ。 これからTwitterを使おうとしている企業にとって、ユーザーに正しく自社の情報を届けられるかについて不安を感じている担当者も少なくないはずだ。「価値のあるコンテンツを提供すること」はどんなマーケティングやプロモーションにおい

    Twitterの情報経路、正しく理解できていますか?