説得、解説、論破は、投資家の仕事ではない、それらはマーケッティングの仕事の世界の作業だ ひたすら投資に役立つ知見をBig Dataとして蓄積し、それをベースに正確な投資判断を下して売買をする、それが投資家の仕事だ 何故、その知見が必要なのか? 何を根拠に、判断したのか? 何故、同じように見える前回と今回の判断が異なるのか? これらを第三者に解説する必要はない 投資セミナーなどで、複数人が意見を戦わせる、その主たる目的は、投資ファンドの資金を集めるため、メディ出演を増やしてタレント的な収入を増やすため、という場合が多く、投資家の活動とは別世界だ 自分が何でお金を稼ぐのか? ならば、どうするのが良いか? 答えは自然に見えて来る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く