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ブックマーク / www.e-sales.jp (2)

  • 【公式】eセールスマネージャー| ソフトブレーン株式会社

    eセールスマネージャーでできること CRM機能 Customer Relationship Management = 顧客情報管理機能で、 顧客情報を一元化し、一貫性のある顧客対応を実現します。 情報の属人化を解消 顧客情報の一元化とリアルタイムな情報共有で 情報の属人化を解消します。 顧客関係維持を強化 共有された営業情報で 一貫性のある顧客対応を実現します。 eセールスマネージャーでできること SFA機能 Sales Force Automation = 営業支援機能で、営業のプロセスを見える化し、 営業生産性の向上・改善を実現します。 営業活動の見える化 営業のプロセスが見える化され、 営業課題の早期発見が容易になり、 適切な改善指示、戦略立案が可能になります。 営業活動の効率化 資料作成や報告会議など無駄な業務を削減し、 営業活動を効率化します。 営業活動の標準化 各営業担当毎のノ

    abebe777
    abebe777 2021/08/29
  • 顧客管理とは?顧客関係管理で営業売上を最大化する方法

    顧客管理は、BtoC、BtoBを問わず、売上を伸ばして顧客との関係を良好に保つうえで重要です。しかし、「顧客管理をしっかりと行いたいが、どうすればよいかわからない」「顧客管理ツールを導入したはいいが、あまり使いこなせていない」と悩む営業担当者も多いのではないでしょうか。 業績向上につながる顧客管理の実現には、成功するポイントや目的を理解したうえで適切な手法を選ぶことが重要です。この記事では顧客管理の目的や成功するポイント、適切なツールの選び方を解説します。 顧客管理とは? 目的やメリット、管理すべき項目を紹介 顧客管理とは、顧客に関する基情報や購買履歴、担当者とのやりとりなど、さまざまな情報を一元的に管理することです。CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント:Customer Relationship Management)ともいわれます。 この記事ではまず、顧客管理の目的や

    顧客管理とは?顧客関係管理で営業売上を最大化する方法
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    abebe777 2020/12/09
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