タグ

ブックマーク / www.prap.co.jp (2)

  • 中国最新PR事情「小紅書(RED)」「抖音(TikTok)」の躍進 | PR会社 | プラップジャパン | PRAP JAPAN

    トップページ 海外事業ブログ 中国最新PR事情「小紅書(RED)」「抖音(TikTok)」の躍進 GLOBAL BUSINESS BLOG 海外事業ブログ 海外事業ブログトップ プラップチャイナの中竹です。今回は、中国で大人気のソーシャルメディア「小紅書(シャオホンシュー・RED)」と「抖音(ドウイン)」を取り上げます。日では、「小紅書(RED)」は、中国版インスタグラム、「抖音」は中国版「TikTok」と呼ばれますが、実際にはGoogleべログなどを掛け合わせたような、かなり幅広い使われ方がされています。 男女問わず2億人超が愛用している巨大なプラットフォーム、中国版インスタグラム「小紅書(RED)」 「小紅書(RED)」は、2013年8月、海外での買い物体験にフォーカスしたユーザー投稿コミュニティーとしてスタートしました。2014年にECとしての機能を追加、2016年にAIを使用

    abebe777
    abebe777 2024/08/26
  • PR会社 | プラップジャパン | PRAP JAPAN

    PR MENU PR CATEGORY あしたの常識をつくる。 PR(パブリック・リレーションズ)とは、 「世の中の当たり前のモノの見方」に寄り添って、 企業と消費者との、良い関係を築いていくこと。 プラップジャパンは独立系の総合PR会社として、 1970年の創業以来、そのお手伝いをしてきました。 それから、半世紀。人々の生き方や考え方は、ずっと多様になりました。 PR会社に求められる役割もまた、複雑になってきています。 従来の価値観を尊重しながら、広く受け入れられること。 またあるときには、人々の旧い価値観を動かし、社会の視野を広げること。 変える勇気と、変えない勇気を持ち合わせて、「あしたの常識」をつくっていく。 プラップジャパンが考える、私たちの使命です。 COMMUNICATION SERVICE コミュニケーションサービス 瞬間的な話題づくりよりも、長く記憶に残るストーリーづくり

    PR会社 | プラップジャパン | PRAP JAPAN
    abebe777
    abebe777 2017/02/27
  • 1