タグ

ブックマーク / simplestar.syuriken.jp (1)

  • ライブラリの作り方

    :::::::::::032話 ライブラリの作り方::::::::::: こんにちは、星姫です。 コンソールアプリのmain関数くらいしか開発の経験がない皆さんは、ライブラリと聞くと どうやって作るんだろう?って首をかしげると思います。 今回はライブラリの作り方から、丁寧に解説していこうと思います。 というわけで、DirectXをもっと簡単に扱えるようなクラス群を提供するライブラリを作成してみましょう。 ライブラリを作る意味、使う意味って何なんでしょうね。 C++言語を使い始めて3年目に入りましたが、実際にライブラリをメンテナンスしたのは、ついこの前のことでした。 巨大なプログラムを書くようになると必要になるのかな? 正直、興味位でライブラリに手を出してみようと思ったのが今回のレッスンの始まりです。 さて、ここから題であるライブラリの作り方です。 ライブラリには2種類あります、スタティ

  • 1