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ブックマーク / indie-du.com (1)

  • Unity : 不要なアセットを削除して、プロジェクトをスリムに保とう - いんでぃーづ

    先日 Unity5.4 が正式にリリースされ、さっそく導入した方も多いとおもいます。 その場合、もちろん既存プロジェクトを再インポートすることになると思いますが、使っているアセットが多いとむちゃくちゃ時間がかかりますよね。 モデルやテクスチャのアセット数が多いと、平気で一時間以上かかります。 原因 原因はもちろんアセットの数が多いことですが、そもそもインポートしたアセットを全て使っていますか? ストアからインポートしたアセットの一部しか使っていない場合、他の使っていないものは「死にアセット」となり、保存領域と再インポート時間をうだけのお荷物になってしまいます。 使っていないアセットは、思い切ってサクッと削除するべきです。 が、フォルダ内にたくさんあるアセットを、使っているかどうか一々チェックするのは大変です。 そんな時に使える小技を紹介します。 おおまかな方法 今回はプレハブ一つにつきフ

    Unity : 不要なアセットを削除して、プロジェクトをスリムに保とう - いんでぃーづ
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