ブックマーク / prtimes.jp (9)

  • 8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!『SNSと動画コンテンツについて』LIPSユーザーアンケート調査結果を発表

    8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!『SNSと動画コンテンツについて』LIPSユーザーアンケート調査結果を発表1分以内のショート動画でも購入のきっかけに。動画コンテンツは短くわかりやすさを重視する傾向に 株式会社AppBrew(社:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、「LIPS」ユーザー4,000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施しました。ユーザーの8割以上が、SNS投稿動画をきっかけにコスメを購入した経験があり、さらに全体の約4割が1分以下のショート動画でも購入のきっかけになると示唆されました。 8割以上が動画コンテンツをきっかけに商品を購入 今や、毎日動画やライブ配信をチェックしているという人が多い中、動画コンテンツがコスメや美容商品を購入するきっかけとなり得るのかを調査しました。 LIPSの調査では、全世代を通し「動画コンテンツをきっかけ

    8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!『SNSと動画コンテンツについて』LIPSユーザーアンケート調査結果を発表
  • 美容トレンド情報を定期配信!LIPS公式Instagram Live「水曜日のプリンセス」のMC募集!

    美容トレンド情報を定期配信!LIPS公式Instagram Live「水曜日のプリンセス」のMC募集!Instagramフォロワー数は70万人を突破。LIPSユーザーを対象に10月26日(月)まで募集 株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)が運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は2020年10月19日(月)、同社で運営するLIPS公式Instagramにて放映予定の「水曜日のプリンセス」のMCを募集いたします。 【企画概要】 LIPSではフォロワー数70万人を誇るLIPS公式Instagramアカウントにて美容情報やトレンド情報をお届けする「水曜日のプリンセス」を番組形式で放映させていただきます。同番組の運営開始に際して、日よりLIPSユーザーを対象に番組MCを募集いたします。 募集期間: 10/19(月)〜10/26(月)23:59 応

    美容トレンド情報を定期配信!LIPS公式Instagram Live「水曜日のプリンセス」のMC募集!
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2020/10/19
    水曜日のプリンセス、なりてえなあ!おい!
  • ドラマ放送で話題の『だから私はメイクする』×LIPSが特別コラボ!原作コミックの配信開始

    ドラマ放送で話題の『だから私はメイクする』×LIPSが特別コラボ!原作コミックの配信開始毎週水曜日12:00に最新話を更新 株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)が運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は2020年10月7日(水)、ドラマ放送で話題の『だから私はメイクする』(漫画:シバタヒカリ/原案:劇団雌)との特別コラボとして、LIPSアプリ内にて原作コミックの配信を開始することをお知らせいたします。 日10月7日(水)よりテレビ東京系ドラマパラビで放送を開始する『だから私はメイクする』の原作コミックを「LIPS」アプリ内にて配信します。全6話を毎週水曜日12:00に更新し、無料でお読みいただけます。(初回のみ午前11:00公開) 『だから私はメイクする』はさまざまな立場から「自分がどうありたいか」と向き合い、メイクを楽しむ女性たちの姿

    ドラマ放送で話題の『だから私はメイクする』×LIPSが特別コラボ!原作コミックの配信開始
  • 国内最大級美容のプラットフォームLIPSの企業向け公式アカウント「LIPS for BRANDS」が累計開設数100ブランドを突破

    国内最大級美容のプラットフォームLIPSの企業向け公式アカウント「LIPS for BRANDS」が累計開設数100ブランドを突破 株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)が運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は、企業向けに提供する公式アカウント「LIPS for BRANDS」が2020年3月に累計開設数100ブランドを突破したことをお知らせいたします。 ■LIPS for BRANDSとは LIPSのデータベースを活用し、自社ブランド情報を継続的・効果的にユーザーにアプローチできる機能を月額100,000円(税抜)よりご提供しております。また、ユーザーのクチコミデータから競合他社ブランドの商品分析が可能なプランも2019年7月よりサービス提供を開始しております(※1)。既存機能にとどまらず、今後もコミュニケーション・データ分析機能の拡充を

    国内最大級美容のプラットフォームLIPSの企業向け公式アカウント「LIPS for BRANDS」が累計開設数100ブランドを突破
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2020/03/17
    コスメブランドさんとの交流にも使えてナイスです
  • 国内最大級美容プラットフォームLIPSが「LIPSベストコスメ2019」を発表!

    株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)が運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は同サービス内で最も支持された美容アイテムを評し、「LIPSベストコスメ2019」を2019年12月17日に発表いたしました。 ●「LIPSベストコスメ2019」とは 累計アプリダウンロード数400万を誇る美容プラットフォームLIPS内で、実際にユーザーが投稿したリアルなクチコミに基づいた年間ランキングとユーザーによる投票から選出されるコスメアワードです。 「LIPSベストコスメ2019」特設ページ https://lipscosme.com/bestcosme ​ ▲「#LIPSベストコスメ2019」に投稿されたユーザークチコミより抜粋 ●「LIPSベストコスメ2019」各アワードのご紹介 ・総合大賞:LIPSに登録されているすべてのコスメ・美容アイテムの中からカ

    国内最大級美容プラットフォームLIPSが「LIPSベストコスメ2019」を発表!
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2019/12/17
    ベスコスや!!!
  • SmartNewsにLIPSチャンネルを開設!話題のコスメクチコミ投稿などリアルな美容情報を配信スタート

    SmartNewsにLIPSチャンネルを開設!話題のコスメクチコミ投稿などリアルな美容情報を配信スタート 国内最大級の美容クチコミアプリ「LIPS(リップス)」を運営する株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、日、スマートフォン向けニュースアプリ「SmartNews」(提供:スマートニュース株式会社、社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健)のチャンネルプラスにおいて「LIPS」チャンネルを開設いたしました。 ■LIPSのクチコミがSmartNewsで読める!リアルな美容情報を配信 LIPSに投稿されたコスメや美容に関するクチコミ投稿や毎日のコスメ選びに役立つ記事が、日米5,000万ダウンロードを超えるニュースアプリ、SmartNews内に新たに設置されたLIPSチャンネルに掲載されることになりました。 人気商品の色比較や新作コスメの最速レビューなどコス

    SmartNewsにLIPSチャンネルを開設!話題のコスメクチコミ投稿などリアルな美容情報を配信スタート
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2019/12/05
    LIPSやるじゃん
  • 美容クチコミアプリ「LIPS」 、Google Play ベストオブ 2019 生活お役立ち部門にて部門賞を受賞!

    美容クチコミアプリ「LIPS」 、Google Play ベストオブ 2019 生活お役立ち部門にて部門賞を受賞! 株式会社AppBrew(所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、Google Play ストアにて提供中の美容クチコミアプリ「LIPS」が、Google Play ベスト オブ 2019 生活お役立ち部門賞を受賞したことをお知らせいたします。 ■話題のアプリ・マンガ・映画から10作品が選ばれるユーザー投票部門にノミネート Google Play ベスト オブ 2019 ユーザー投票部門は、2019年に話題になったゲーム20作品、 アプリ・マンガ・映画10作品を選出する企画です。 今回「LIPS」はユーザー投票部門 アプリカテゴリにノミネートされました。ご投票頂いた皆様、ありがとうございました。 ■GooglePlay ベスト オブ 2019 生活お役立ち部門賞を受賞

    美容クチコミアプリ「LIPS」 、Google Play ベストオブ 2019 生活お役立ち部門にて部門賞を受賞!
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2019/12/04
    LIPSってアプリ勢いあるな
  • 国内最大級のコスメクチコミアプリ「LIPS」がクーポン機能をリリース!ユーザーの購入体験サポートを強化

    国内最大級のコスメクチコミアプリ「LIPS」がクーポン機能をリリース!ユーザーの購入体験サポートを強化 株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、累計350万ダウンロードを突破※1したコスメクチコミアプリ「LIPS(リップス)」において、利用ユーザー向けクーポン提供機能「LIPSクーポン」を2019年7月1日(月)より開始したことをお知らせいたします。 LIPSクーポンでは、コスメ関連商品の取り扱いがあるパートナー企業が運営する店舗やウェブサイトで利用可能なクーポンを配信し※2、興味関心が高くアクティブなLIPSユーザーの店舗との接点作りを支援してまいります。 またLIPSユーザーに対しては、アプリ内でのレビューやユーザー間コミュニケーションの延長線上にクーポンを利用した商品購入ができるようになることで、情報収集から比較検討、購買までの一連のプロセスをより

    国内最大級のコスメクチコミアプリ「LIPS」がクーポン機能をリリース!ユーザーの購入体験サポートを強化
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2019/07/01
    Qoo10は冷静にアツいですね
  • クチコミ投稿がユーザーの収益となる「LIPSパートナープログラム」開始のお知らせ

    ​株式会社AppBrew(社所在地:東京都文京区、代表取締役 :深澤雄太)は、300万DLを突破したコスメのクチコミアプリ「LIPS」において、一定基準を満たしたユーザーのクチコミ投稿が収益となる「LIPSパートナープログラム」を4月5日(金)より開始しましたことをお知らせいたします。 LIPSパートナープログラムとは LIPSユーザーが、投稿するクチコミによって収益を得るためのパートナープログラムとなります。LIPSユーザーへの収益はクチコミの閲覧回数やクリップ数などの見られた数に加えて「どれくらい参考になったか」を計算することで発生します。 LIPSでは今後、プログラムを通じてより皆様の参考になる情報や信頼性の高い情報を発信していただける方を支援させていただきます。(※パートナープログラムの参加については弊社が定める一定基準を満たしていることを条件とさせて頂きます。) LIPSパー

    クチコミ投稿がユーザーの収益となる「LIPSパートナープログラム」開始のお知らせ
    abeshiiiii
    abeshiiiii 2019/04/05
    コスメ愛を発信していこ!!!
  • 1