8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!『SNSと動画コンテンツについて』LIPSユーザーアンケート調査結果を発表1分以内のショート動画でも購入のきっかけに。動画コンテンツは短くわかりやすさを重視する傾向に 株式会社AppBrew(本社:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、「LIPS」ユーザー4,000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施しました。ユーザーの8割以上が、SNS投稿動画をきっかけにコスメを購入した経験があり、さらに全体の約4割が1分以下のショート動画でも購入のきっかけになると示唆されました。 8割以上が動画コンテンツをきっかけに商品を購入 今や、毎日動画やライブ配信をチェックしているという人が多い中、動画コンテンツがコスメや美容商品を購入するきっかけとなり得るのかを調査しました。 LIPSの調査では、全世代を通し「動画コンテンツをきっかけ