日本のメディアで多く取り上げられている「盒馬鮮生」。 ご存知でしょうか? 「盒馬鮮生」はアリババが展開する「ニューリテール戦略」(新零售)を体現した店舗と言われています。 ▼詳細はこちらをご参照ください takiyori-china.hatenadiary.com メディアで取り上げられる時は、だいたい 盒馬鮮生(フーマー) のような形で、「盒馬鮮生」という正式名称を出した上で、カッコ内(上記の赤字の部分)に日本人にわかりやすいよう、通称のようなものが書かれます。 色々なメディアで盒馬鮮生が紹介されるのを見てきたのですが、通称のつけ方が本当に各メディアばらばら! 結構面白いなと思ったのでまとめてみます。笑 ※勝手に点数をつけていますが、当ブログに特定のメディアの批判の意図はないです!ただの思考実験みたいな感じですのであしからず。 パターン①:HEMA / ヘマ → 30点 「へま」は「へま