タグ

勝間和代とヒウィッヒヒーに関するabexのブックマーク (2)

  • Twitter:独占取材!勝間和代さんの米本社訪問記 世界に広まった秘訣をリポート - 毎日jp(毎日新聞)

    経済評論家の勝間和代さんと、歌手の広瀬香美さんがネットサービス「Twitter」の米・サンフランシスコにある社を訪問した。日でも利用者が急増している「Twitter」の躍進の秘訣は何なのか。今後の展開はどうなるのか。はたまた、広瀬さんのTwitterソング「ビバ☆ヒウィッヒヒー」は社でどう受け止められているのか。勝間さんに訪問記を寄せて頂いた。 ◇ ここ最近、さまざまなメディアで注目される140文字のつぶやき、Twitterですが、日の新聞では初めて、サンフランシスコの社を訪問してきました。同行したのは、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の歌でおなじみ、シンガソングライターの広瀬香美さんです。 迎えてくださったのとは、日事業担当のバイリンガル、松沢ゆかりさん。(10月15日に東京で行われた)Tweetup Tokyo 09 Fallイベントでは、共同創業者、Biz Stoneさんの通訳と

  • ツイッター:グーグルなどへ売却を否定 共同創業者ビズ・ストーンさん、勝間和代さんと語る - 毎日jp(毎日新聞)

    140文字以内のつぶやきを他のユーザーと共有するネットサービス「Twitter(ツイッター)」の共同創業者、ビズ・ストーンさんが初来日し、15日、ツイッター利用者の交流イベント「Tweetup Tokyo 09 Fall」に登場した。イベントを前に、経済評論家の勝間和代さんが、ストーンさんにインタビューした。【志摩和生】 短い文章を交換し合うツイッターは、その手軽さなどが受け、06年の米国でのサービス開始以来、急成長。オバマ大統領はじめ著名人が活用したこともあり、全世界で数千万人、昨年日語版のサービスが始まった日でも約200万人の利用者がいるとされる。 「これほど成長すると想像していましたか」との勝間さんの質問に、ストーンさんは「まったく想像していなかった。ビッグサプライズです」と驚きを隠さない。ツイッターが無料で利用できる現状をふまえ、将来に向けたビジネスモデルを勝間さんが問うと「我

  • 1