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バブルで皆が働き過ぎだった時代に「週4時間労働の勧め」を説いてウケた著者に聞く、今どき絶対ありえなそうな短時間労働の実現法── 失業率が2桁で高止まりし、およそ1500万人のアメリカ人が職を失うなか、雇用の安定は最も関心を集めている問題の一つ。この経済状況下で、労働者にはこれまでになく起業能力と働き方の工夫が求められている。 07年の著作『なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?』(邦訳・青志社)を拡大、アップデートした09年版を出版した起業家で作家のティモシー・フェリスは、そう話す。著作の中で、フェリスは読者にこう勧める。電子メールのチェックは週1回に。会議は避け、電話はやめ、できるかぎり自宅で仕事をすること。この断固とした時間管理術によって、旅行や趣味を楽しむ時間がつくれる。 07年に出版された彼の著作はベストセラーになった。会社の歯車にならず、より良いワークライフバラン
コンニチハ。難解な専門用語でいつのまにか煙にまかれてしまいそう! そんな複雑怪奇なウェブ業界について、わかりやすく解説するべく連載中のこのコラム。前回に続き最近の業界動向について、前田太尊の恋のライバル、東京四天王のひとり浅草の薬師寺ばりに上段回し蹴りで一蹴! これら5つのサービスによる群雄割拠の時代が幕開くのです。 「アレレ、GeekはGoogleだろうけど、日本の検索サービスなんてまだヤフーの独壇場じゃないの?」という声が日本中から聞こえそうですが、最近のGoogleのPR戦略は無視できません。 テレビコマーシャルをはじめ電車内のドア上ステッカーなど、いままでの日本では見かけなかった積極的な広告出稿を読者のみなさんもどこかで目にしたことがあるのでは。また、さまざまなウェブサイトで展開されたChromeの広告も目についたことでしょう。デジタル好き以外の幅広い層に狙いを定めたグーグルは、日
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