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2020年10月13日のブックマーク (5件)

  • おいおい誰か誕生日を祝ってくれよ!

    生まれてから虐待の日々、20代は毒親の借金返すのに人生棒に振って、30代からそんなクズどもの介護させられてて気づいたら40歳だったわwww 何なんこのクソったれな人生www はい乙wwwって感じで安楽死させてくれねぇかな。 絶対に道真になって祟れる自信あるわwww怖い子はいねーかー!ってなwww違うわ、悪い子だったわwwwそもそも道真じゃないしwww 生きてればいいことある?この40年の地獄が報われるほどのいいことがあるって当に思ってる?そうだとしたらお前相当やばいぞ・・・。 そもそも地獄に行ったことないから地獄の苦しみなんて知らんけど、地獄があるなら現実がそれなのかもな・・・キリッwww 努力したって報われねぇし、そもそも資がある奴らには絶対に勝てん。 親ガチャで失敗してリセマラできない時点で終わってるしwww お前らレアキャラのためにノーマルキャラを石にしたりアイテムにしたり金にし

    おいおい誰か誕生日を祝ってくれよ!
    abundance_a_one
    abundance_a_one 2020/10/13
    おめでとうございます
  • ビックカメラ、ワークマン、アルペン…… 異業種の参入で盛り上がるアウトドア市場の今

    ビックカメラ、ワークマン、アルペン…… 異業種の参入で盛り上がるアウトドア市場の今:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/5 ページ) アウトドア専門ショップのオープンが相次いでいる。 ホームセンター大手のコーナン商事が9月に、キャンプ専門店「キャンプデポ」を初出店。10月には、ビックカメラも東京・立川店内に新業態「ビックアウトドア」をオープンした。 アルペンも2018年から、アウトドアと登山に特化した専門店を展開し始め、合わせて13店となった。 作業服からアウトドアウェアやタウンウェアに進出したワークマンは、18年から展開している「ワークマンプラス」の店舗数が222店(2020年9月末現在)まで伸びた。さらに、18年10月から既存店売上高が36カ月連続で前年同月を上回り続けている。 このようなアウトドア隆盛の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大で、レジャーのあり方が大きく変化したことがある

    ビックカメラ、ワークマン、アルペン…… 異業種の参入で盛り上がるアウトドア市場の今
  • 菅首相と「学問の自由」の激突 学術会議の任命拒否 編集委員 清水真人 - 日本経済新聞

    学術会議の会員任命問題が憲法論争にまで発展してきた。首相の菅義偉は憲法23条が保障する「学問の自由」とは「全く関係ない」と断じ、15条の国民の公務員の選定・罷免権に首相は責任を負うべき立場にあるとして、任命拒否を根拠づける。これに憲法学者らから「専門分野の自律性への人事介入で、学問の自由に直結する」(東大教授の石川健治)と真っ向から反論が相次ぎ、激突の様相だ。首相の人事権を実質化「これは

    菅首相と「学問の自由」の激突 学術会議の任命拒否 編集委員 清水真人 - 日本経済新聞
  • 9割の人が知らない「面接で選ばれる人」と「落ちる人」を分ける決定的な差

    ブログ「読書猿 Classic: between/beyond readers」主宰。「読書猿」を名乗っているが、幼い頃から読書が大の苦手で、を読んでも集中が切れるまでに20分かからず、1冊を読み終えるのに5年くらいかかっていた。 自分自身の苦手克服と学びの共有を兼ねて、1997年からインターネットでの発信(メルマガ)を開始。2008年にブログ「読書猿Classic」を開設。ギリシア時代の古典から最新の論文、個人のTwitterの投稿まで、先人たちが残してきたありとあらゆる知を「独学者の道具箱」「語学の道具箱」「探しものの道具箱」などカテゴリごとにまとめ、独自の視点で紹介し、人気を博す。現在も昼間はいち組織人として働きながら、朝夕の通勤時間と土日を利用して独学に励んでいる。 『アイデア大全』『問題解決大全』(共にフォレスト出版)はロングセラーとなっており、主婦から学生、学者まで幅広い層か

    9割の人が知らない「面接で選ばれる人」と「落ちる人」を分ける決定的な差
  • ディズニー、今後は「Disney+」など配信を最優先 ─ ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀スタジオも | THE RIVER

    ディズニー、今後は「Disney+」など配信を最優先 ─ ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀スタジオも ディズニー、ピクサー、マーベル、ルーカスフィルム、20世紀スタジオを擁するウォルト・ディズニー・カンパニーが、今後は「Disney+(ディズニープラス)」をはじめとするストリーミングサービスを最優先する姿勢を明らかにした。 2020年10月12日(米国時間)、ウォルト・ディズニー・カンパニーは、Disney+の成功を受けて消費者直結型の戦略を推し進める方針を発表。配信コンテンツ向けの新部門「メディア&エンターテインメント・ディストリビューション」を発足し、既存のプラットフォーム(映画館・テレビ局)と同様に、配信用コンテンツの開発・製作に焦点を当てていくという。 再編後の新体制では、「メディア&エンターテインメント・ディストリビューション」が自社サービスの指揮を務め、独自コンテ

    ディズニー、今後は「Disney+」など配信を最優先 ─ ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀スタジオも | THE RIVER