AKR@6巻6/26発売 @bou128 引き戸の向こうで私が入ってくるのをソワソワしながら待っててくれてるのがかわいくて動画撮ってたら、戸が開けられない状況だと思ったのかわざわざ引き戸を開けて迎えに来てくれたろんさん やさしキャット pic.twitter.com/mUqjWws837
AKR@6巻6/26発売 @bou128 引き戸の向こうで私が入ってくるのをソワソワしながら待っててくれてるのがかわいくて動画撮ってたら、戸が開けられない状況だと思ったのかわざわざ引き戸を開けて迎えに来てくれたろんさん やさしキャット pic.twitter.com/mUqjWws837
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。サイエンス統括本部でデータ分析による社内サービスの課題解決支援をしている関口です。 ヤフーではたくさんのABテスト(※1)が常に行われており、サービス改善に活かされています。しかしながら実際には、さまざまな理由からABテストができないことがよくあります。本記事では、そのような場合にどのようにして施策の効果を評価・推定するかについて、具体的なケースからアイデアを紹介していきます。 なお今回はYahoo!ショッピングを題材にしたケースばかりですが、アイデア自体は汎用的なものとなっています。 ※1: ABテストはウェブサービス上のUI改善、機械学習モデル改善、機能追加etc.といったさまざまな施策が、KPIにどれくらいのイン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く