タグ

F1に関するac3のブックマーク (2)

  • 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた|ガジェット通信 GetNews

    テレビを観るのは早朝と深夜、あとは録画、録画の場合はCMをとばして観てる、そう考えると効果があるCMってわずかですね。今回はLM-7さんのブログ『A Successful Failure』からご寄稿いただきました。 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた M1・F1総研は「若者におけるテレビの存在価値の考察」というレポートを発表し、若者のテレビテレビCMの視聴実態について調査・分析を行い、M2・F2と比べると、実はM1・F1はテレビへの依存度が高いと結論づけている。『CNET JAPAN』でも「若者は“テレビ離れ”していない–M1・F1総研の調査で明らかに」*1 として取り上げられ、反響を呼んでいる。 *1:『CNET JAPAN』 2010/01/28 「若者は“テレビ離れ”していない–M1・F1総研の調査で明らかに」 http://japan.cnet.com/

    我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた|ガジェット通信 GetNews
  • F1開催計画を大幅見直し 昨年の大混乱で富士スピードウェイ (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    F1 世界選手権第15戦 フジテレビグランプリ シャトルバスでの帰宅をあきらめ、小雨の中でタクシーを待つ観客の列=2007年9月29日夜、静岡県小山町の富士スピードウェイ 富士スピードウェイ(静岡県小山町、加藤裕明社長)は20日、今季のF1第16戦・日GP(10月12日決勝)の開催計画を発表した。30年ぶりの開催だった昨年、観客輸送などで大混乱を生じた反省から、大幅に見直しをした内容となった。 【バスは「留め置き」】 まず「ホスピタリティーを向上させたい」(加藤社長)と、決勝日入場者数を、昨年の14万人から11万人と3万人少なく設定し直した。 観客輸送は昨年同様、原則としてチケット&ライドシステムでのバス移動に限定する。しかし今年は「シャトル」ではなく、いったん入場したバスは場内、または周辺に借り受けた駐車場に、そのまま留め置く。往復各1回の運行として確実性を上げると同時に、昨年のよ

  • 1