1 名前: 影の大門軍団φ ★ 投稿日:2012/04/02(月) 09:34:19.09 ID:???0 20代、30代のビジネスパーソン400名に対しておこなったソフトバンク・ヒューマンキャピタルのアンケート調査で、1日における「インターネット」平均接触時間は148分となり、「テレビ」の135分を超えたことがわかった。年代別では、30代が「テレビ」142分、「インターネット」129分だったが、20代は「インターネット」167分、「テレビ」129分という結果だった。 登録しているソーシャルメディアでもっとも多かったのは、「mixi」(57.8%)。次いで「GREE」(46.0%)、「モバゲー(Mobage)」(40.8%)となった。 インターネットの利用シーンについて尋ねた質問には、「帰宅後~就寝前」との回答が約9割に及んだ。シーン別に使っている端末については、「出勤中」のフィーチ