エリエス・ブック・コンサルティングは、 強力な出版ネットワークを武器に、 個人・企業のブランディングを支援する、 ブランド・コンサルティング・ ファームです。 魅力的な商品・サービスが永続するように、精一杯支援していく。 一隅を照らす個人や企業にフォーカスし、 その英知を後世に伝えるのがわれわれのミッションです。
処女作にも関わらずシリーズ16万部越えを達成した『バカでも年収1000万円』。担当の飯沼君の本づくりの緻密な計算が随所にみられる本です。後編では、製作過程と刊行後のプロモーションについて聞きました。熱いです! 書名は「バカ」でも バカっぽくしたくなかったんです。 ――装丁でいいと思ったのは、書名は「バカ」でも、デザインがバカっぽくないところ。 飯沼 そうなんです。デザインはベストセラーを数々手がける名デザイナーの重原隆さんです。タイトルは「バカ」にしておいて、でも表紙はカチッとつくる。「ちゃんとした本」であることを、デザインで見せたかったんです。 本の内容は、「学歴がないおバカでも1000万円稼げるんだ、だから一緒にガンバロー!」というものですが、これを漫画チックなイラストを使って「軽いノリ」を出してしまうと、それこそ「とんでも本」に見えちゃうと思うんです。 書いてある内容は骨太なんです。
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