タグ

2009年9月9日のブックマーク (3件)

  • Flash携帯サイトの好感度上昇、7割が支持、ただし7割が誤操作

    IMJモバイルが8月に行ったアンケート調査によると、Flashを使った携帯電話向けWebサイトがHTMLサイトより「好き」「どちらかと言えば好き」という回答は合計72%に上り、2007年に行った前回調査(65%)に比べ7ポイント上昇した(図1)。 調査では、同じコンセプトのFlashサイトとHTMLサイトを用意して、それぞれに携帯電話から実際にアクセスしてもらい、感想を聞いた。Flashについては「印象に残る」(54%)、「先進性を感じる」(42%)、「洗練されている」(53%)といった評価がHTMLより25ポイント以上高かった。また「好感が持てる」(71%)「商品を魅力的に感じる」(43%)などの評価もHTMLを上回り、2年前の調査より差を広げた(図2)。 一方で過去にFlashを使った携帯電話向けサイトを閲覧したことがある人(全体の56%)に、閲覧時の経験を尋ねたところ、「重くて閲覧を

    Flash携帯サイトの好感度上昇、7割が支持、ただし7割が誤操作
  • filmoサイネージ――ネット上のクリエイターが商品映像を作成、街中に配信

    エニグモはデジタルサイネージに特化した動画コンテンツの制作をネット上のクリエイターに委託するサービスの提供を開始した。動画コンテンツ案を複数作成し、商品を届けたい対象や場所を選んで映像を配信できるのが特徴だ。 インターネット関連のマーケティングを手掛けるエニグモは9月7日、デジタルサイネージ(電子看板)に特化した動画コンテンツの制作や企画の立案などを一括で提供するサービスを開始した。商品やサービスの動画コンテンツを専用のクリエイターが複数作成し、商品を届けたい対象や場所を選んで配信できるのが特徴。動画コンテンツの作成に要する期間は約2カ月。価格は170万円から。 提供するサービス名は「filmoサイネージ」。これは企業から依頼を受けた商品やサービスに関連する動画コンテンツを、エニグモが集めたクリエイターが作成し、同社が提携するショッピングモールやコンビニエンスストアなどのデジタルサイネー

    filmoサイネージ――ネット上のクリエイターが商品映像を作成、街中に配信
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to The Interchange! If you want this in your inbox, sign up here. We’ll be taking a break next weekend as Mary Ann and Christine both take much-needed vacations (we didn’t

    TechCrunch | Startup and Technology News
    acidgraphix
    acidgraphix 2009/09/09
    「残念ながらほとんどの会社の解説の英文はひどいものだった。」これに危機感を抱かずにはいられない