タグ

as3に関するacotieのブックマーク (16)

  • R o m a t i c A : Blog : Archive » FDTでANTを使って色々な処理を自動化!

    FDTが徐々に手慣れてきて、Flashでコーディングしていた頃に比べ、 開発時間が2〜3割減。 といったところのitozです。 まだまだ使いこなせていないので「こんな機能あったんだ!」とステキ機能に出逢う事がありますが、 今日はそのうちの一つANTについて。 ANTとは? そもそもANTとは「一連の処理を自動化するためのツール」だそうです。 例えば下記のようなことが操作一発でできちゃいます。(・∀・*) 1. A.flaをパブリッシュ→swfやswcを書き出し 2. B.asをパブリッシュ 3. FTPアップロード(指定ファイルや更新のあったファイルのみなど) 4. ブラウザで開いて確認 便利すぎる! という事で、 今回は単純にSWFをパブリッシュするだけのサンプルを作成してみます。 [環境:FDT4 Beta / MacOS10.6.2] ANTを作成する ANTの記述は

  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ROXIK | Adobe MAX Japan 2007 Presentation

    Adobe MAX Japan 2007 - Presentation The Presentation that I used for the session at Adobe MAX Japan 2007. Flash9 AS3.0 / ROXIK Sharikura 3D Library version 2.0

    acotie
    acotie 2010/02/05
    全部かっこいい
  • Adobe ActionScript 3.0 * ダイナミッククラス

    ダイナミッククラスは、プロパティおよびメソッドを追加したり変更したりすることで実行時に変更可能なオブジェクトを定義します。String クラスなどの動的ではないクラスは、sealed クラスです。実行時に、sealed クラスにプロパティまたはメソッドを追加することはできません。 ダイナミッククラスを作成するには、クラスを宣言するときに dynamic 属性を使用します。例えば、次のコードは Protean という名前のダイナミッククラスを作成します。 dynamic class Protean { private var privateGreeting:String = "hi"; public var publicGreeting:String = "hello"; function Protean() { trace("Protean instance created"); } }

  • ActionScript の辞書ファイル | tanablog

    Vim の補完機能は便利だ。例えば ActionScript を書くとき、 this.onE<C-n><C-n> と入力すると this.onEnterFrame となる。ただし、バッファ内のどこかで onEnterFrame という単語が登場していることが条件となる。そこで、辞書ファイルを用意することで、登場していない単語の補完が可能となる。 ActionScript の Vim 用辞書を設定する Web のリソースに ActionScript の辞書ファイルが無かったので、シンタックスファイルから keyword を抜き出して作成した。 ActionScript の Vim 用辞書ファイル 上記の辞書ファイルを適当なディレクトリ ($VIM/runtime/dict/ 等) に移動し、Vim の設定ファイルに以下の行を追加する。ファイルタイプの設定方法は「Vim で ActionScr

  • Adobe:Flashでグラフ

    はじめに この記事では、XMLを利用して円グラフを描画する、簡単なサンプルアプリケーションを作成します。XMLで保存されたデータを読み込んで計算し、データの内容を表示するとともに、円グラフを1%ずつ回転させながら表示します。また、表示されたデータを画面上で直接編集し、画面に反映させることもできます。 サンプルファイルのダウンロード ダウンロード ad_mix_sample.zip (17K) ページ 1 / 7 次のページ 著者について

  • https://www.senocular.com/flash/tutorials/as3withflashcs3/

  • バリデーション機能の実装で学ぶ、Flexでの共通フレームワークの作り方

    1. はじめに Flexで業務アプリケーションを開発する際には、他の技術と同様に開発者の間でさまざまな取り決めを行うことと思います。サーバ通信とその戻りの受け取り方や、画面とロジックの分離や連携の仕方、エラー処理の集約化などいろいろあります。こういった定型的な処理は、共通部品やフレームワーク機能を用意して、コーディング量を減らしたり、処理の組み立て方を統一したりすることで、大きく生産性とメンテナンス性を向上させることができます。 稿では、業務画面で必須となる「入力データのチェック機能」について、RIAならではの操作感・ユーザービリティを実現しつつ、直感的で学習コストの低い、共通機能・フレームワーク機能の作り方について説明します。 まずは完成後の状態を確認して、最初に右下の[次へ]ボタンをクリックしてみてください。 完成版のサンプルプログラム(別ウィンドウで開きます) 上図を見ると分かるよ

    バリデーション機能の実装で学ぶ、Flexでの共通フレームワークの作り方
  • Help

    http://help.adobe.com/ja_JP/FlashPlatform/reference/actionscript/3/index.html

  • Flash+ActionScript開発・習得に欠かせない12の神器-xingxx-

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) - Spark project

    (English page) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ダウンロード MXP パッケージ for Windows (Flash CS3) http://www.libspark.org/svn/as3/Thread/tags/v1.0/release/Thread-1.0-win.mxp MXP パッケージ for Mac OSX (F

  • Flex 2.0でリッチなWebアプリを作ろう---目次:ITpro

    エンジニアがFlashアプリを作るためのツール。それがAdobe Flexです。新バージョンの登場でぐっと使いやすくなると同時に,求めやすい価格になったFlexの使い方を解説します。 中垣 茂 隔週更新中 ・第29回 Flexが備えるMXMLコンポーネント(Part13:Tree) 今回は【mx.controls.Tree】コンポーネントを紹介します。階層構造のナビゲーションなどに使われるコンポーネントで,非常になじみ深いユーザー・インタフェースです。ただし,実際に使うときには注意すべき点があります。 ・【特別レポート】ブラウザ/OSを越えた次世代環境「Adobe AIR」を試してみよう アドビシステムズは2008年2月25日に,アプリケーション実行環境「AIR」の正式版をリリースしました。AIRについては名前は聞いたことがあっても,“正体”を理解している人はさほど多くないのではないかと思

    Flex 2.0でリッチなWebアプリを作ろう---目次:ITpro
  • 詳説 ActionScript 3.0

    TOPICS Programming , Web 発行年月日 2008年11月 PRINT LENGTH 1044 ISBN 978-4-87311-387-6 原書 Essential ActionScript 3.0 FORMAT 「書ではActionScriptプログラミングの基礎を徹底的に、明確性と正確性を持って取り上げます。ほかに例を見ないこの正確性と詳細性は、丸10年にわたるActionScriptの日々のリサーチと、実際のプログラミング体験、Adobeのエンジニアたちへの厚かましいまでの聞き取りのたまものです。」(「はじめに」より)――すべてのActionScriptユーザーへ贈るActionScriptコミュニティの第一人者、Colin Moockによる労作。ActionScriptを細部に至るまで詳しく解説し、重要な概念についての理解を深めることができます。初心者プログ

    詳説 ActionScript 3.0
  • GitHub - yanbe/qrcode-as: QR Code reader written in ActionScript 3 which supports webcam on Windows, Mac and Linux by default

  • 第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp

    Flashを作るには何万円もする専用ソフトが必要…、デザイナーが使うものだから敷居が高い…。そう考えてる方も多いのではないでしょうか。実はそんなことはありません。 Adobe社が無料で提供している開発環境「Flex 3 SDK」を利用すれば、ActionScript 3.0というプログラミング言語でFlashを作成できます。ActionScript 3.0はECMAScriptに準拠しているため、プログラマの方にとってもなじみやすい言語といえます。 この連載ではプログラマの方に向けて、サンプルを交えながら、ActionScriptでFlashを作る手法を解説していきます。 ActionScript 3.0でHello World! いきなりですが、ActionScript 3.0のサンプルコードを見てみましょう。定番のHello World!です。 package{ import flas

    第1回 無料でFlash作りに挑戦!Flex 3 SDKを導入してみよう | gihyo.jp
    acotie
    acotie 2008/05/08
  • 1