On September 30, 2011, in book, cocos2d, Kobold2D, by Steffen Itterheim Scheduled for release on November 7th, 2011. Co-Author: Andreas Löw I’m proud to have Andreas Löw (@CodeAndWeb) as a co-author for the 2nd Edition of the Learn Cocos2D book! Andreas is the developer of the indispensable Cocos2D (and other game engine) tools TexturePacker and PhysicsEditor. Andreas volunteered to make all the n
@Seasons こんにちは。質問なのですが、畑さんはcocos2dで普段どのような順序でゲームアプリを開発していますか??自分は紙にスケッチ→AppCooker→UMLでクラス図作成まできたのですが、次に何をすれば良いかわかりません。。ぜひアドバイスよろしくお願い致します!less than a minute ago via web Favorite Retweet ReplyRyota Suzuki rebie_ryota twitterで質問を受けたので、ちょっと書いてみたいと思います。 自分の場合、cocos2dでゲームを作る時に使うツールとしては、 - OmniGraffle - AfterEffects - Photoshop の3つです。他にTexturePackerとかは使うんですけどワークフローとはあまり関係ないので今回は割愛します。 OmniGraffle アプリのワー
apressの"Learn iPhone and iPad cocos2d Game Development"を読みながらcocos2dを勉強していくメモ。第5章はScene, Layer, Spriteの関連クラスの使い方の説明。Learn iPhone and iPad cocos2d Game Development作者: Steffen Itterheim出版社/メーカー: Apress発売日: 2011/01/25メディア: ペーパーバッククリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見る cocos2dのメモリ管理の実装パターンcocos2dのメモリ管理、インスタンス生成では、 + (id)scene; のようなメソッドでautoreleaseされたオブジェクトを返すのが流儀になっている。なので、自分でCCSceneのサブクラスを作る時には、この章のLoadingScen
私の方で企画しましたcocos2d勉強会が6月20日 サイバーエージェント様にて開催されました。 http://atnd.org/events/16032 平日の夕方開始にも関わらず、約130名の登録も頂き 当日大盛況に終わりました。 私は、cocos2d advanced technicsという内容で 1時間20分ほど話をさせて頂きました。 Youtube版はこちらです。 SlideShareでも公開してますよ! Advanced cocos2d View more presentations from Keisuke Hata さぁ、cocos2d本も一緒に購入してcocos2dプログラミングを楽しみましょう! cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング 作者: Steffen Itterheim,畑圭輔,坂本一樹,加藤寛人,高丘知央,株式会社クイープ出版社/メー
はじめに 突然ですが自分の描いた絵を動かしてみたい、という衝動に駆られたことはみなさんあると思います。 それを実現するための素晴らしいクラス群がcocos2dにはあります。 それらを使って自分の描いた絵に簡単なアニメーションを付けてみたので、ブログに書きました。 まずは素材の準備 絵 僕は最近使っているCS4 Illustratorを使って描きました。まだまだ宝の持ち腐れ感がすごいですね。 ちなみに今回扱うキャラクターは「卵男」という名前です。 アニメーションに使うだけの素材を用意しましょう。 iPhoneの画面サイズ(320 * 480)以下ならサイズは適当で大丈夫です。でも、各素材でのサイズは統一した方が楽かもしれません。 また画像の名前は後で重要になるので、画像の名前は統一して、アニメーションさせたい順に名前の後に1から順番に数字を振りましょう。 もし、少し気のおかしな人で僕の画像を
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Note from Ray: You guys voted for me to update this classic beginning Cocos2D tutorial series from Cocos2D 1.X to Cocos2D 2.X in the weekly tutorial vote, so your wish is my command! :] This tutorial series is now fully up-to-date for Cocos2D 2.X, Xcode 4.5, and has a ton of improvements such as Retina display and iPhone 4″ screen support. Here’s the pre Cocos2D 1.X version if you need it! Cocos2D
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