関連トピックスソニー東芝東芝が国内初公開した84型の4Kテレビ=東京都渋谷区東芝が国内初公開した84型の4Kテレビ=東京都渋谷区ソニーが国内で初公開した84型の4Kテレビ=東京都内 ソニーと東芝は27日、現在の薄型テレビの4倍の解像度を持つ世界最大級の84型「4Kテレビ」を国内で初めて報道陣に公開した。ソニーは11月23日に税込み168万円で売り出すと発表。東芝も「来年春、お求めやすい価格で投入する」としており、次世代テレビ商戦が本格的に幕を開ける。 都内であったソニーの発表会。暗幕が開くと84型4Kテレビが5台ならび、無数のフラッシュがたかれた。「これが他社にはないソニーだけの高画質。最高のものを求める人は世界中にいる」と、今村昌志業務執行役員は自信をみせた。 国内価格の168万円は米国の2万5千ドル(約195万円)、欧州の2万5千ユーロ(約250万円)より安い。国内で作るため輸送
学生たちに見せた子犬の写真=入戸野宏准教授提供 かわいい動物の写真を見た直後は集中力が高まる――。広島大の入戸野(にっとの)宏准教授(41)=認知心理生理学=のグループが学生132人を対象にした実験をもとにそんな研究結果をまとめた。米科学誌プロスワン電子版に27日発表した。 実験では、学生を「幼い猫や犬」と「成長した猫や犬」の写真を見せるグループに分け、それぞれ7枚の写真を1分半見せた。その後、ピンセットで細かい部品をつまみ出す作業や、10桁の数列から指定された数字を探し出す作業をしてもらい、見せる前と効率を比べた。 その結果、幼い犬猫の写真を見た学生は、ピンセットの作業で、成功した個数が見る前に比べて平均44%増加。一方、成長した犬猫では12%増にとどまった。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試
Twitterのエコシステムをご存知でしょうか。パートナーさんと一緒にお互いの得意な部分を活かしつつ、周囲の企業やユーザーさんと一緒に、みんなにとってより役に立つものをつくって成長していくことをエコシステムと呼んでいます。 今日、NTTデータさんが、Twitterのリアルタイムの日本語ツイートデータの再販権を持つ、日本で初めてのエコシステムのパートナーになりました。 人と人、人と物事の距離を近づけることは、Twitterにとって最も重要な使命のひとつです。また、APIの利用によって消費者にとっても企業にとっても便利なツールがつくられ、活気あるエコシステムが生まれて欲しいと願っています。今回のNTTデータさんとの新しいパートナーシップによって、このエコシステムがどのように成長していくのかが楽しみです。 Twitterのエコシステムは、まだまだ始まりの段階です。例えば、みんなが楽しく使えるテレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く